

ローマの休日

またまた久々の更新。
残暑お見舞い申し上げます。

7月に早めの夏休みを取ってイタリアに行ってきました。結婚して丸3年、やっとこさの新婚旅行です。
12時間のフライトに腰が悲鳴をあげましたが、初めてのヨーロッパ、1週間目一杯満喫してきました。

ローマを舞台にした小説『天使と悪魔』に出てくる教会や寺院をまわったり、有名どころのスペイン広場やトレヴィの泉で記念撮影(しかし、どちらもまさかの工事中!)飲み物とオヤツを仕入れに毎日スーパーマーケットに通い、地元で人気のパン屋さんにも行きました。

旅の途中、旦那さんに大迷惑をかける事もありましたが、成田離婚ならぬ関空離婚も免れ、無事に仲良く帰国出来て一安心です。

現地ではほとんど日本語が通じず、英語の必要性を痛感。
ありがちですが、帰国後勉強始めました。

P1000448.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、
わあ、イタリアいいですね!
いまはきっと気候もいい時期ですよね。空が青くてキレイ!!

うちも食い気につられて(笑)新婚旅行はイタリアがいいねと
話してはいるのですが、何年先のことになるやら…。新婚ほやほやで
行くより、ある程度経ってから行ったほうがケンカにならないかも?
などと思いつつ、のーんびり企画しています。

旅のお疲れが出ないように、ゆったりと過ごしてくださいね。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2014.08.23(Sat)
  • Edit
素敵な休日ですね♪
イタリア、めちゃ憧れます!
本場のパスタ、ピザ、ジェレート…食べてみたいo(≧▽≦o♪
すべて制覇しましたか?何が一番、美味しかったですか!?

私も去年に新婚旅行行きましたが、我が家は、旅の初っ端から私が夫に迷惑をかけられました(笑)
なんと、前日に家のプリンターでパスポートをコピーした夫が、私のパスポートだけプリンターに挟んだまま忘れて関空に着いてから気づいたという・・・
猫の世話の為に留守番に来てくれてた姉にタクシーを飛ばしてもらい、無事、ギリギリで出発できました^^;
危うく関空離婚になってたかも!?
今となってはいい思い出です^^

  • ウーリー#-
  • URL
  • 2014.08.26(Tue)
  • Edit
はなびさん、こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。

我が家も食い気につられてのイタリアでした(笑)
街のあちこちにジェラート屋さんとピザ屋さんがあったので、アイスがお好きなはなびさんには誘惑だらけかも^^
私はピスタチオとレモンのジェラートが美味しかったです♪

の〜んびりゆっくり計画をたてて、素敵な新婚旅行を!!
はなびさんと旦那様の珍道中!?楽しみにしています♪
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2014.08.29(Fri)
  • Edit
ウーリーさんこんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。

パスタにピザにジェラート、もちろん全制覇しましたよ!一番美味しかったのは、小さなピザ屋さんのマルゲリータかな^^

パスポートのお話すごいですね!
思わず『え〜〜〜〜っ!!!」と叫んでしまいました。もし自分だったら、と考えると怖い・・・
お姉様がいなければどうなっていたのでしょう・・・

私もたまにコピーの原紙を取り忘れるので、気をつけなければ!!!


  • ほおずき#-
  • URL
  • 2014.08.29(Fri)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


