

贈る

久ぶりに手書きのカードを送りました。

一通は、最近織物にはまっている藤子さんに
「織り」と言う楽しみを見つけた彼女。楽しんで糸を織る、その様子をイメージして書きました。
独特の世界観を持つ彼女の手からは、次々と素敵な織物が生まれています。

もう一通は、今年ご縁があってお知り合いになったおしんさんとおなおさんに
おしんさんは陶芸作家さん。個展に伺った時に並んでいた素敵な器やお家の形の箸起きを文字にしてみました。
シンプルで優しい器とあったかい人柄のお2人、すっかりファンなんです、私^^

その人をイメージしながら書くって、やっぱり楽しい。
そして、贈った相手から「ありがとう」のお返事をいただき、何とも言えず嬉しくなりました。

カードに限らず、モノを作ったり、手紙を書いたり、贈り物を選んだり、あ、ブログのコメントもメールもそう。
その人を思って気持ちを伝える手段はいろいろ。
そんな時間を楽しみたい、大切にしていきたい。。。そんな風に思いました。

文字

書中お見舞い

関西の梅雨明けが遅く、立秋を過ぎて出してしまった暑中見舞い・・・

日頃お世話になっている大好きな方々に、ステンシルで書いた「我が家の大葉」をお届けしました。

大葉3

記念日

昨日は、両親の結婚記念日でした。

母が好きだったミニバラと、私が食べたかったイチゴを2パック買って実家へお供えしてきました。

毎年父は「忘れてた!」ととぼけますが、本当は覚えているはず^^


1年のうちに記念日はたくさんあるけれど、この日は私にとって特別な大切な記念日です。

いちご1

夏休みと熱中症

金魚のコピー

今年の夏休み。

熱中症にかかってしまい、半分以上お布団の中で過ごしました・・・


炎天下の中、お墓参りに行き、帰ってきてクーラーの部屋で涼んでいたのですが、ちょっと肌寒く感じたのでクーラーを止め、閉め切った部屋の中でうたた寝。

起きたら、天井がぐるんぐるん回って立てなくなるし、めまいと嘔吐の繰り返し。

突然のことでビックリでした。

熱中症は、ひどくなると意識を失う場合もある。って聞いていたので、とりあえず病院へ行かなきゃ・・・

あぁ~・・でも立てない・・・

こんな時、一人暮らしって不安ですね・・・

とりあえず、手元にあった携帯で実家に電話。
お盆も空いてる救急病院を探してもらい、点滴をしてもらって、事なきをえました。

ふぅ

「暑さを軽く見てたら大変」ということ、身をもって学んだ夏休みになりました!

まだまだ暑いので、皆さんも十分気をつけてくださいね。

熱中症の予防と症状、応急処置→http://hiyoko-ikuato.lolipop.jp/netyusyou.html

あけましておめでとうございます

年賀


皆様にとって素敵な素敵な1年でありますように。。。


2008年。
風邪もひかず元気に年越し出来ました。

今年最初の「ありがとう」


プロフィール

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


