

牛乳パックのシアワセ

前回オーブン様の機嫌が悪く、不完全燃焼に終わった私のケーキ作り。。このままではいけない!と再度挑戦することにしました。ネットを見ていると意外にも「牛乳パック」を使ってケーキを焼いている人が多いんです。ちょっとおもしろそうだし、試しにやってみる事にしました。今回はオーブン様もご機嫌麗しく、あっという間にこんなものが出来上がりました
20060124211949.jpg

ホットケーキミックスを使用し、砂糖は加えずにりんごとレーズンの甘みだけでつくったパウンドケーキもどき。あんまり甘くなく、とっても素朴なお味。牛乳パックはケーキを切り分けてそのままゴミ箱に捨てれるので便利ですよ。うん、これはなかなか使えるな
20060124212008.jpg



プロフィール

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


