スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BH

20060828231205.jpg

インドネシア語の教科書を引っ張り出して来ました。
以前はスクールに通いながら勉強をしていたのですが、訳あって辞めてしまい、それからは随分長い間机の奥で眠っていた本たちです。

ゆっくりとページをめくってみました。
懐かしい単語と走り書きの注釈、波線やマーカー線、そして変な落書き(きっと授業中に書いたもの・・)
そして第3課「体につけるもの」のページ。
シャツ、パンツ、スカート・・イラスト入りでわかりやすく単語が紹介されている。良く見るとそのページの端っこに、小さく鉛筆で書かれた「ブラジャーはBH(べハー)」と言う文字を発見!
あ~、そういえば当時の先生はジャカルタ出身のヤングマン、しきりに「BH、教科書には載ってないけど大事だから覚えとくように!」って言ってたなぁ。無理やり書かされたんだっけ・・

「覚えていて良かった~!助かったよ、先生」なんて思える日は来るのかしら??

暫くはなれていたけど、またぼちぼち勉強を再開しようと思っています。そう、BHを忘れないために。。

スポンサーサイト

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。