スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

izayoi

今日はお休み。大好きな先輩がいるお店にランチに行ってきました。
半年前にオープンしたこのお店、名前は「izayoi」と言います。
そう、お月様の「十六夜」です。
写真はお昼間なのですが、夜になるとお月様のようなやさしい灯りがお店の入り口を照らします。
izayoi2.jpg

とり専門店で修行をされたマスター。新鮮な淡路産の鶏を使ったご自慢のとり料理を始め、創作料理などメニューは豊富!
今日はランチメニューの中から、「ビビンバ丼」を頂きました。
食べやすい味付けで、後を引く美味しさ!!お米はマイナスイオン精米、野菜は出来る限り無農薬のものを使用されているとのこと。
izayoi1.jpg

そして、店内の様子。
ここにも十六夜のお月様。(この灯りを見ると、何だか気持ちがホッとします。。)
月に数回、お店の中でピアノの生演奏が行われます。これは必聴!
izayoi3.jpg

お酒は、森伊蔵、魔王、百年の孤独などプレミア焼酎が勢ぞろい。
こんなのを見ると、お酒が飲めたらいいなぁ・・って思いますね。
(全く飲めない私は残念ながらラベルを楽しむだけ・・)
izayoi5.jpg

実はこのお店がオープンするにあたり「何かキャラクター的なものが欲しい。自慢の料理と楽器をからめたポップなものを」とご依頼があり、私がイラストを書かせて頂きました↓
サックスとトランペットからは「たまご」を放出。
店内にちょこちょこ顔を覗かせていますので、見かけたら餌をやって下さいね。
ちなみに好物はパンです。。
izayoi4.jpg

ピアノがある鶏料理のお店「izayoi」
兵庫県尼崎市南塚口町6-10-25 大野ハイツ102
℡ 06-6421-7468
火曜日が定休日。

優しい月明かりの下で、美味しいお料理と音楽が楽しめる素敵なお店です。
スポンサーサイト

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。