

52円の実験費




近くのスーパーでおからを購入。
とりあえず定番の「卯の花」を作りました。余ったおからは、クッキーにして、おやつに!
バターも小麦粉も入れていないので、かなりヘルシー。ただ、ちょっと砂糖を減らしすぎたので、甘みが足りなかったかな・・・

おからを使うと、どうしても低カロリーにこだわってしまうんですよね。
勝手に分量を変えてしまう悪い癖があるので、なかなか「これだ!!」ってものが出来ませんが、試行錯誤しながら作るのも結構楽しいものです。

クッキーは二回目ですが、まだまだ改良の余地あり。

う~ん、それにしても・・・440g52円のおから

実験材料には有難いお値段です!!

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


