

自家製バジルペースト

バジルの葉が「もっさもっさ」してきたので、収穫することにしました。

バジルさん

大きな葉っぱを摘み取ると、小さなボウルが満タンに!

一度に全部は食べきれないので、「バジルペースト」を作ることにしました。


刻んだバジルとにんにく、松の実を一緒に、すり鉢で ゴリゴリ ゴリゴリ

オリーブオイルと塩を加えると出来上がりです。

ペースト


パスタやピザ、パンにリゾット・・・

何に使おうかなぁ。。。




プロフィール

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


