

野菜!野菜!野菜!

蒸し器

実家から蒸し器を持ってきました。

1人暮らしには大きいお鍋ですが、丁度「せいろ」が欲しいなぁ。。と思っていたところなので
しばらくはこれで^^

体調が良くなくい事もあって、最近は野菜中心の食事を心がけています。
なので早くも大活躍!食べたい野菜を切って、蒸すだけの「簡単シンプル料理」にはまっています。

シンプルだからこそ素材の味が十分感じられて、何もつけなくても美味しく食べられるのが嬉しい。(かぼちゃもさつまいもも甘いですよ!)

職場が青果関係で、野菜ソムリエの端くれ、野菜の知識はほんのちょびっとあるはずの私。(多分・・・)

栄養素や体の症状に合わせて、少しずつ食生活の改善をしたいと思います。

蒸し野菜2
ある日の蒸しもの (さつまいも、キャベツ、ニラ、豚肉)

蒸し野菜
ある日の蒸しもの (カボチャ、さつまいも、ブロッコリー、キャベツ、ベーコン(隠れているけど)じゃがいも、もやし、玉ねぎ)

プロフィール

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


