

賑やかな夜

先日の歯医者でへこんでいた私に、寒い地方からお届けものがありました。

急いで包みを開けると・・・

きゃぁ~~~!!!!

藤子ちゃんの手織りストールが入っていました♪

図々しくもリクエストした 「ブラックウォッチ風」 に 「藤子流」 が加わって、私の想像を超える可愛さ。

hujiko.jpg

嬉しさのあまり、すぐに首に巻いて晩御飯を作りました。

あったか~い♪
そしてとってもいい匂い。。。

一緒に入っていた手紙には、「織り」への熱い思いが綴られていました。

今の藤子ちゃんの、いろんな思いがぎゅ~っと詰まったストール。
そうと思うと、とっても嬉しくて愛しくて。。。

藤子ちゃんには内緒で、抱きしめたり、頬ずりしたり、ちょっと頭に巻いてみたり

(喜びを共有したくて) 羨ましそうに見ていた、この方にも貸してあげたり

hujiko2.jpg

おやっ!意外にもきりんさん、ダンディー♪


羊たちにも香りのおすそ分けをしてみたり

hujiko3.jpg

そんなことをして喜びをかみしめました。

「しあわせ。。。」そう感じながら、ふと口ずさんだ歌。


縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき糸に 出逢えることを

人は 仕合わせと呼びます

                  中島みゆき「糸」

藤子ちゃん、ありがとう♪ 

大切に使わせてもらうね!








プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


