

プチ贅沢


アロマ

最近毎晩アロマを焚いています。
花粉の時期は空気清浄機をつけているので、我慢していましたがようやく再開です。(働きものの清浄機さん、せっかくのいい香りまで吸い込んでしまうんですよね・・・)

疲れた時や気持ちが穏やかじゃない時、お気に入りの香りを焚くと不思議と落ち着きます。
最近は「ネロリ」と「ジュニパー」が多いかな。
お風呂には「ラベンダー」を数滴たらして入るのが、私のプチ贅沢!



お弁当にはグリーンピース。豆の香りがアロマ効果?

こんにゃく

・玄米豆ごはん
・ひじき煮(大豆入り)
・こんにゃく巻き(最近こんにゃく料理をいろいろ実験中)
・たまご焼き
・金時豆煮

わお!イソフラボン摂りすぎ・・・

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


