

好きなもの

パクチー

ペットボトル栽培のパクチーが芽を出しました!

独特のにおいとクセのある味、苦手な人が多い野菜ですが私は結構好きなんです。
世田谷に「パクチーハウス」と言うパクチー専門料理店があると知り、興味津々。。。(藤子ちゃん、一緒に行きませんか?)
パクチーを育てるのもペットボトル栽培も初挑戦なので、うまく収穫できるかわかりませんが、今からどんな料理に使おうかワクワクしています♪

大葉は相変わらずわっさわっさ成長。

大葉6

今日は、お弁当のつくねに混ぜてみました。
タレで絡めましたが、ポン酢で食べてもいいかも。。。

つくね

・大葉入りつくね
・ブロッコリーのおひたし
・黒豆煮
・卵焼き
・泉州水茄子のお漬物(頂き物ですが、これ美味しい~♪)
・玄米ご飯

卵焼きを切る時間もないんですか? そんな突っ込みが聞こえます・・・

プロフィール

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


