

おすそ分け

りんご

りんごの国の人、藤子ちゃんから「フジオさんのりんご」が届きました。(フジオさんは藤子ちゃんの叔父様)
蜜がたっぷり入った新鮮なりんごは、甘くて果汁たっぷりで、ものすごく美味しい!
最近美味しいりんごに当らないなぁ・・・と思っていたところだったので、一気にフジオさんファンになりました。

そういえば、昔はさくっとした食感の柔らかめのりんごが好きだったけど、今はパリッとかためのりんごが好きになったなぁ。。。。
好みって変わりますね。

フジオさん、藤子ちゃん、美味しいりんごをご馳走様でした♪


今日のお弁当。
車麩なるものを買ってみました。
何となくお肉のような食感で、食べ応えがあるのです。

カツや角煮風にして、誰かを騙したい・・・そんな衝動に駆られる車麩。

鯖

・黒豆煮
・卵焼き
・車麩と小松菜の煮物
・鯖の味噌煮
・玄米



プロフィール

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


