

あるとき ないとき

551と聞いて連想するものは??
「蓬莱!」
「豚まん!!」
「アイスキャンデー!!!」

即答したアナタ・・

はい、間違いなく関西人ですね

会社で551のアイスキャンデーの話をしていたら、無性に食べたくなったので帰りに買ってきました。「宇治金時」「フルーツ」「あずき」そして、この夏限定の「黒ゴマ」です。
この黒ゴマ、すごく濃厚なアイスの中にモッチモチの「タピオカ」が入っていて、すごく美味しい!
黒ゴマ好きのアナタ。。
タピオカ好きのアナタ。。
そして、新しいもん好きのアナタ。。
是非お試し下さいまし!

551.jpg

ちなみに「キャンディー」じゃなく「キャンデー」なのは、より大阪弁っぽさを出すためだとか・・
ディズニーランドをデズニーランドと言う人もいるけど、これは違うよな・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今日宝塚ガーデンフィールズに行ってきたんだけど、どのとなりに住宅展示場があってね。
半分ひやかしに覗いたら、帰りにコレくれました♪ ラッキー。

○ーゲン○ッツ系の濃厚なのも美味しいけど
551のコレも懐かしい味がして大好きです。
久しぶりに食べたけど、やっぱ定番よね。
  • グレープ#BZqlENa.
  • URL
  • 2006.08.19(Sat)
  • Edit
…食べたい…。

どうも、9月の終わり頃、大阪の実家に帰る予定があるんやけど、まだ売ってるんやろか…???
この夏限定???
9月は…夏なのか?秋なのか?
とても微妙?

551は絶対全国区だと信じていた私。
名古屋も東京もないし…。
551の肉まんは全国で通用すると思うねんけどね~!
 この人、きっと、お店の回し者だ!!

「このたびは宣伝ありがとうございました。こちらお礼のアイスキャンデーです」
「はっはっはっ~。おぬしも相当の悪よのぉ~」
「いやいや、ほおずき様こそ~」
「はっはっはっ~」

をやろうとしている・・・。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2006.08.20(Sun)
  • Edit
今、うちの冷凍庫にはハーゲンさんの「パンナコッタ&ラズベリー」と「ブルーベリー」も入ってます(笑)食べたことない味なので楽しみ!
551の「黒ゴマ」は夏限定らしいので、販売終了しないうちに買いに行こ~っと♪一本100円ってとこがニクイ!!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.08.21(Mon)
  • Edit
まさに「ある時~!」「ない時~!」
9月末・・CMのように明暗が分かれそうですね。
それはそうと「芦屋のパン屋」で「ビゴ」が思いつくとはさすが寅さん!!大当たりです!
ビゴの本店に行ってきたのですが、少し時間が遅かったせいかお目当ての「バケット」は完売でした・・結局、食パンとハード系のパンを何種類か購入しました。どれも美味しかったのですが、やっぱり、やっぱりバケットが食べてみたい・・・このままでは不完全燃焼なので、また行こう~っと!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.08.21(Mon)
  • Edit
「豚まん」あれも旨いの~!次はあれをドカンと宣伝しようかの~!」
「さすが、ほおずき様。わかってらっしゃる!では、後ほどお礼の「豚まん」お持ちいたします。」
「はっはっはっ~、おぬしタダモノではないな!」
「いやいや、ほおずき様こそ~」
「はっはっはっ~」

をやろうとしてる。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.08.21(Mon)
  • Edit
やっぱビゴでしたか~~!
でも、バゲット食べれなくって残念やったね!
やっぱりビゴはフランスパンが素晴らしいからね~!
あと、東京のビゴでは売っていない「明太フランス」!!!
これが超~……う・ま・い…。
あぁ…。
明太フランスのある時~、ない時~…。
あのCMぐらいにハイになれそうなパンでした!
是非、是非、次回、ご賞味あれ!
でもやっぱ焼きたてのバゲットは捨てがたいね!

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


