スポンサーサイト


二択

通りすがりの小学生の会話。

少年A「なぁ、なぁ、タコとショウユどっちが好き?」

少年B「う~ん・・タコ!」

ん?タコとショウユ??

え~っ!?蛸と醤油???


「どっちだろう??」しばらく考えてしまった。

「どちらかといえば・・蛸・・いや・・醤油も捨てがたい・・でも蛸かな??」

難しい二択に迷わず即答できるってスゴイね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
タコと醤油…。
さすがチビッコは比べるモノが奇想天外ですね!
大人だったら「タコとイカどっちが好き?」とは聞けても「タコと醤油」は聞かないですもんね。

オレは…。
醤油かな?
いや…そもそも、彼らの言う「タコ」は海のタコでしょうか?もしかするとタコアゲのタコかもしれませんぞ!
…。
私は醤油に1票。
醤油がないと生きていけないけれど、
タコがなくても生きていける気がします。

でも、もしかしたら、お菓子の味の話かも
しれませんね。醤油せんべいとタコ煎餅
(そんなのあるのかな)とか。

以前、電車の中で大学生くらいのひとが
「俺のともだちで、ちょっとヤバい筋の人の
息子のカテキョーしてたやつがいてさ、浪人
させちゃったんだって。で、親に”BかJか
どっちか選べ”って言われて、撲殺か銃殺
なら銃殺のほうがまだしも…っておもって
Jって言ったらしいんだよね。そしたら後で
家にジャガーが届いたんだって。Bって
言ってたら、ベンツかなー。BMWかなー」と
話してました。

世の中、いろんな選択をしてる人がいますね。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2006.09.10(Sun)
  • Edit
凧揚げのタコとは気がつきませんでした!もしそうだとすると、尚更不思議な二択ですね・・凧あげをして遊ぶのが好きなのか醤油は・・う~ん・・醤油風呂とかですかね??
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.09.11(Mon)
  • Edit
煎餅論、有力ですね!タコ煎餅、大好きです(笑)
それより、BとJでまさか車だとは思いませんよね、びっくり!!私なら、「ベーコンとジュース」とかって食べ物に結びつけちゃいそう。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.09.11(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


