スポンサーサイト


推定40代男性

映画館にはいろんな人がいます。
今日のお隣さんは推定40代の男性。
彼は映画が始まる前から、ビールを片手におつまみを食べ始め、何種類もの袋を次から次へと平らげていきます。
ゴマ油っぽい匂いや醤油っぽい匂い、パリパリ、バリバリと音まで付けて。
暗くて何を食べているのかわかりませんが、ここまで延々食べ付け続けられると
「次は何かしら?この音と匂いは・・・う~ん・・胡麻煎餅??」
なんて余計な想像をしてしまうんですよね。

いくらお腹が空いてたにしても、お兄さん、
ちょっと食べすぎ~!!
食いしん坊の私には、ご遠慮したい「お隣さん」でした。

本日作った黒糖ミニ食パン↓ 黒糖のわりに色白・・
20060917211340.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おわー。
ウマそーーー!
やっぱスゴイね、ほおずきさんは!
もう、弟子入りしようかな!!!
ほおずき流パン作りは弟子を受け入れているのでしょうか?

でもパンの糖分って、できあがりにはほとんど味に残らないよね?
黒糖の場合はどうでした?
黒糖の味しましたかー?

それにしても、その男性。
よっぽどおなか空いてたんかな?
ほおずきさんは応戦しませんでしたか?
手作りの黒糖パンなんかパクパクやられた日には、隣の男性も逆に降参してたかもしれませんよー。
そうそう、黒糖の味って殆どしなかったですね・・
黒い色して思い切り主張してたわりに、焼きあがると存在感ゼロ。口ほどにも無い奴、って感じです。
次回はもうちょっと多めに入れてみよう!

それより、我が流派に弟子入りですか?!
入門すると「師匠のパン屋巡りに付き合わされる」という過酷な試練が待ってますよ!


  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.09.20(Wed)
  • Edit
 おじさん、映画に集中!!
 そして、ほおずき、君も映画に集中!!
 映画の内容覚えてるのかしら・・・。

 しばらくネットが壊れてる隙に、こんなにおいしそうなもの作りやがって・・・うらやましい・・・。食べたい・・・。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2006.09.21(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.09.21(Thu)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


