スポンサーサイト


ヨトウムシ

ベランダのバジルの葉が「ヨトウムシ」とやらに食い荒らされてしまいました。
「ミニイモムシ」と「ミニ毛虫」を足して2で割ったみたいな可愛げのないヨトウムシ。

いや~、悪い奴ですよ全く!
何がってね、名前。名前がイヤらしいんですよ。
ヨトウムシを漢字で書くと「夜盗虫」ですよ、「夜盗虫」!!!

名前通り、昼間は姿を隠して、夜に悪さするんですよ。
で、私の大事なバジルの葉をムシャムシャ食べて、プクプク成長してるんですよ。

そんな悪い奴は見つけ次第即刻追放!
とりあえず、葉っぱの裏に隠れてた4匹を駆除し、土と葉っぱに牛乳を散布しといたたのですがこれで大丈夫なのかなぁ。。

今頃、ムシャムシャと悪さしてるような気がしてならない。。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バジルさんたちは無事ですか?
私の母もベランダでよく戦っていました。
夜のあいだに出てくるナメクジを、
割り箸でつまんで放り投げてました。
マンションの3階から…。
ナメクジは無事だったとおもいますが、
その間に誰か下を人が通らなかったことを
願うばかりです。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2006.09.24(Sun)
  • Edit
それが・・バジルさんたち元気がありません・・
きっと見えない場所にまだヨトウムシがいるはずです。私が寝静まった頃にこっそり出てきては、夜な夜な悪さしてるに違いありません。
うちもマンションなので、見つけ出したヨトウムシをスカイダイビングさせるにはもってこいなんです!
ナメクジさん同様、生命力は強そうですが、空から降ってきたらやっぱりビックリされそうですけどね(笑)
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.09.25(Mon)
  • Edit

TRACK BACK

イモムシイモムシは、チョウやガの幼虫である。円筒形の体に、疣足をもっている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  • ムシラーの前世
  • 2007.08.01(Wed)

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


