

思い込み

仕事で本社に電話をし、担当の○○さんをお願いする。
「お疲れ様です、ほおずきです。○○の件ですが・・・」と用件を述べるのですが、何だか相手の様子がおかしい。
いつもなら冗談の一つや二つ、では終わらない・・ずっと冗談を言ってるようなハイな人なのに、今日は妙によそよそしい。

「ちょっと○○さ~ん、一体どうしたんですか~?何でそんなしゃべり方するんですか~??」と、いつもハイな○○さんに合わせて、いつも以上にフレンドリー極まりない私。

「・・・・・・」電話の向こう、冷たい空気と沈黙。

そして嫌な予感は的中!

別人!?

しかも部長!?

あぁ・・

でも、なんで部長が出るの??



同期入社だと思っていた友達。
実は彼女の方が一年先輩だったと知る。10年目にして・・


材料を見て「カレー」だと思っていた晩御飯。
蓋を開けたら真っ白なクリームシチュー。

思い込みをしてしまったが故の、驚き。

良くも悪くも。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ウフフ…なカンジだね!

もう、部長さんとフレンドリーになっちゃおーよ!
タメ口で。

…。

…フレンドリになる前にクビ…???

…それもまた人生?
あれ以来、部長とは話してませんが、次にあったら間違いなくネタにされそうです・・

結局担当の人も不在で繋がらず・・
次、会ったら間違いなく私に「おしおき」されるでしょう・・
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.10.08(Sun)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


