

今日は何の日?

今日5月16日は「旅の日」って知ってました?松尾芭蕉が「奥の細道」へ旅立ったのが、新暦の5月16日にあたることから一歩を踏み出した日としてそう呼ばれているみたいです。せわしない現代生活の中で、旅の心を大切にしよう。という意味も含まれているみたいですよ。

最近旅に出ていない私は、少しでも気分を味わおうとデジカメを片手に帽子をかぶっていざ!出勤・・(片道一時間半かかるので、ある意味毎日が小旅行)途中、花や緑を撮影するつもりでカメラ持って行ったのに電池が無い事に気づき、朝からがっかり。おかしいなぁ、今日の運勢良かったはずなのに・・けど、今朝の強い日差しの下「お気に入りの帽子」は大活躍でした。
あぁ、そろそろ本当の「旅」に出たい!!

20050516215527.jpg


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


