スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様のすむ島

10月は神無月。全国の神様が出雲大社に集まって縁結びの相談をするため、各地では神様がいなくなる。。ということからこのように呼ばれるようになったそうです。

「神の住む島」と言われるバリでまたまた悲惨な事件がありました。バリには10数回行ったことがあり、私にとって特別な場所。大好きな場所がどんどん危険な場所になっていくのは何だか悲しい・・ああいった事件が起こる背景には何かしら理由があるのだとは思うけれど、何の根拠もなく犠牲になった人たちの事を思うといたたまれない。。。
ふと、初めてバリに行った時の写真が見たくなって、引っ張り出してみました。この時は見るもの全てが新鮮で、衝撃的で美しかった。
前回のテロの直後バリを訪れましたが、それ以来行ってません。けど、きっとまた行くような気がしています。初めて出合った時に感じた景色の鮮やかさ、風のにおい、島の持つ不思議なエネルギー、そんな美しいバリを求めて。。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。