スポンサーサイト


家族

今日は何年か振りに、家族で外食しました。うちは母親を亡くしているので、今は父と弟と私の三人で住んでいます。それぞれ何かと忙しく、まぁこの年になるとなかなか一緒に出かけることもないのですが、今日は珍しく三人とも家にいたので「どっか食べに行こう~!」と提案。弟が運転し、地元のお寿司屋さんへ行って来ました。ワイワイお腹いっぱい食事をし、まだ時間も早かったので(私の独断で)近くのショッピングセンターでお買い物をすることに。家電売り場のマッサージチェアに座って肩揉みしたり、衣料品を見たり、食料品売り場では父がカートを引きながら、私と弟がうろうろ品選び。スポンサーがいるもんだから、何のためらいもなく、お菓子に果物にパンに・・・どんどんカゴに入れちゃいました。そんなことをしているとふと、子供の頃に家族でよく買い物に行った事を思い出しました。私も弟ももちろん父も、ずいぶん年をとりましたね・・(笑)けど、いくつになっても家族は家族。一緒に住んでいると、何かと衝突することもありますが、こんな風に笑って過ごせる時間が持てるというのはシアワセですよね。滅多にない時間を過ごして、しみじみ家族というものを考えた一日でした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2005.10.20(Thu)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


