スポンサーサイト


もうすぐハロウィン

先日会社でハロウィンのディスプレイに使うかぼちゃを彫りました。重さにして約50キロとか・・・とにかくでかい!!(真ん中にマグカップを並べてみました)
作り方→①頭をノコギリで切ります。②中に詰まった種とワタを出します。③カッターでお好みの顔にくり抜きます(これが一番楽しい!)④名前をつけて出来上がり(ちなみに下のかぼちゃはパンとプキンです。そのままやん!!)最初頼まれた時は「えっつ!無理でしょ~」って思ったのですが、これが意外と簡単に出来てしまい、終わる頃には「もうかぼちゃ無いの??」なんて言ってましたから(笑)とっても楽しいお仕事でした。


20051028195710.jpg


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
パンとプキン、しかと拝見しましたよ!
しかし、器用だね~、完璧じゃないの!!
Gパンきつくなったんだって?
破れてないんだったら、宮さんに怒られないから大丈夫だよ(笑)
いや、でも彼に会う前に美しい体にならなきゃだわよ☆
  • 珊瑚#-
  • URL
  • 2005.11.01(Tue)
  • Edit
珊瑚さん、コメント有難う!!ハロウィンも終わってパンとプキンは知らないおばちゃんに引き取られていきました。手塩にかけて育てたかぼちゃたちとのお別れは何だか妙に寂しかったよ。娘を嫁に出す心境ってこんな感じなのかしら・・
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2005.11.02(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


