スポンサーサイト


ほおずきVSカリン

カリンをハチミツ漬けにしようと買ってきたのですが・・・




恐ろしくかたい!!

包丁が入りません・・おまけに皮も剥けません・・

「何を怒ってるの??」とカリンに聞いても口を開こうとしないので、強硬手段に出たところ・・

こんなことになっちゃいました↓
20061209215405.jpg

結構傷が深いので、パンが捏ねれません・・

肝心のハチミツ漬けも中途半端に終わってしまいました・・

こうなったらお仕置きです。

「頭に爪楊枝の刑」
20061209215418.jpg


よく考えたらカリンは全然悪くないんですけどね・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさんvsかりん…。

果たしてどちらが勝ったのか…?
仕返しされたかりんの泣き顔がカワイすぎて…。
かりんを応援してあげたくなりました…。

でも、かりん2個ありましたよね?
…じゃ、もう1つのかりんは…。
…もしや…。

もう、ブログにも載せれないぐらいに、ひどい仕打ちを受けたのでは…。
…あんな事や…、…こんな事や…???
…なんまんだぶ、なんまんだぶ…。

指大丈夫?
痛いの痛いの、飛んでけ~ってやってあげようか???
あわわ・゚・(つД`)・゚・
とっても痛そうです!
カリンめ~~~
絆創膏が2枚貼ってあるという事は・・・
たてに・・・・><;
早く治るといいですね!

でも、怪我を負ったにもかかわらず、
このブログにカリンを面白おかしく写真まで・・(笑)

すばらしい「ブロガー」賞をあげたくなっちゃいます♪^^

  • アニバーサリー永遠#-
  • URL
  • 2006.12.11(Mon)
  • Edit
ほおずきVSカリン

勝ったのはカリンです。やられたからと言ってやり返したら負けですからね・・・

カリンは全部で4個購入したので、2個分はハチミツに漬けましたよ。
美味しくできるといいのですが・・・
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.12.11(Mon)
  • Edit
絆創膏、実は三枚貼りです・・・

そして、今日は靴下三枚履きです・・・

傷口は痛く、冷え性なので足元も寒いですが、永遠さんに「ブロガー賞」なるものを頂いたので、傷も癒え、気持ちも温かになりました♪
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.12.11(Mon)
  • Edit
カリンのはちみつ漬、美味しそうですね~。
怪我までして作ったんだから、きっと美味しいのが出来ますよ♪
あたしはカリン酒がいいなあ・・(笑)

  • グレープ#-
  • URL
  • 2006.12.12(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.12.12(Tue)
  • Edit
ほおずきさんも、かりんも痛そう…!
昨日八百屋さんでかりんを見つけて、
ちょっとほしくなっていたのですが、
そんなに大変なものなら諦めようかな。
ステキぱんやステキかぼちゃを作れる
ほおずきさんでさえこれなら、
私が切ればきっと病院沙汰になります。
私もかりんも…。お大事に~。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2006.12.12(Tue)
  • Edit
 手大丈夫?ついでに頭は?あ・・・いつも大丈夫じゃない・・・か。
 私思う。あのかりんの顔は、かりんに書かれたほおずきの顔じゃ・・・。きっとかりんは勝ち誇った顔をしているはず・・・ふふふ。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2006.12.12(Tue)
  • Edit
ん…。

そういえば…。

そのハチミツ漬けって簡単にできるの?
いや、ウチの近所の八百屋で、ハチミツのデカイのがいつも安く売ってるから、簡単にできるなら、ウチでもやってみようかなー。

材料は、ハチミツと、カリンと、あとはバンドエイド3枚やっけ??
お酒が飲める人なら果実酒いいですね~!

私は全く駄目なので、ハチミツとシロップ漬けのお子様バージョンです。

現在「梅」「しょうが」「かりん」「シソ」が漬かっております。

もはや趣味になりつつ・・
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.12.12(Tue)
  • Edit
カリンのハチミツ漬けは「喉・咳」に効果があるらしく、お湯で割って飲むといいみたいなので作ってみました。
作業はてこずりましたが、いつか私の助けになってくれる事を期待してます。

例の泣きっ面のカリン、泣きながらもすごくいい香りを放ってます。芳香剤にもなりますよ!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.12.12(Tue)
  • Edit
手も頭も、全く問題ありません。大丈夫ですよ。
それより藤子さんの事が心配です。クリスマス時期、大変そうですね・・

元気が出る?泣きっ面カリン、送りましょうか??

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.12.12(Tue)
  • Edit
簡単ですよ。カリンを切ってハチミツに漬けるだけ。漬けてから暫くはビンをゆすったりして、一ヶ月ぐらい経つと飲めます。

カリンは硬いので大変ですが、レモンやショウガ、金柑漬けもオススメですよ!

あ、カリンの場合は絆創膏三枚お忘れなく。

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.12.12(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


