スポンサーサイト


浮気

怪我をした指が完治していないので、パンを捏ねるのはおあずけ。
代わりにお菓子作りに浮気しています



こちらリンゴとハチミツのマフィン。
「♪リンゴとハチミツトロ~リ溶けてる♪」・・・リンゴ溶けてませんけど

20061216232008.jpg

こちら「濃厚チョコマフィン」
数年前まではチョコが苦手だった私が、こんな真っ黒いモノを作るなんて・・

嗜好って変わるもんです。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ミニマフィン型使いこなしてますな~~(笑)
このサイズ、可愛くって2個3個って食べても罪悪感ないからいいのよね♪

りんごとはちみついいっすね。
あたしもおもわずあのフレーズ歌っちゃいました(爆)
  • グレープ#-
  • URL
  • 2006.12.17(Sun)
  • Edit
 いったいどんな風に時間をやりくりすれば、こんなに色々制作できるんだ?それも、全部おいしそう・・・。仕事もちゃんとやってるし・・・。是非一度一日のタイムスケジュール1週間分を見てみたいです・・・。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2006.12.18(Mon)
  • Edit
ふふふっ♪
使ってますよ~。このサイズ、ほんと可愛いですよね。プレゼントにもピッタリだし、火の通りもいいから時間もかからないし。
もう1つ欲しいぐらいです!!

次はスクエア型でちぎりパンかな。。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.12.18(Mon)
  • Edit
本日は
6時45分起床
9時出社
7時半帰宅
9時50分現在、パソコンでお遊び

そろそろ藤子に会いに行く時間を作りたいなぁ。。。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.12.18(Mon)
  • Edit
おー、これはこないだ載ってたマフィン型を使ったヤツやねー!
すげー、美味しそ!

…でも、う…う…浮気…ですか…。

う…うわ…浮気は、あんまり良くないなー…。

んでも、ベーキングパウダーで膨らますヤツだと、タルトみたいなんも簡単で美味しいよなー。
小さなマフィンだったら
「ちょこっとおやつ」にピッタリですね^^
友達のお土産に渡しやすそうだし。
最近ちょこっとお菓子作りもするようになりつつあるので
「マフィン」一回作ってみようかな~?

あの、リンクさせていただいてもいいでしょうか??
もし、問題ありなら遠慮なく言ってください(><)
  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2006.12.19(Tue)
  • Edit
ベーキングパウダーってすごいですよね!
オーブンの中でマフィンがどんどん膨らむので、外から眺めてるだけでも楽しめました。

指が完治したら、本命のパン作りに励みます♪

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.12.22(Fri)
  • Edit
まさに「ちょこっとおやつ」ですよ。でも、つい食べ過ぎてしまうので、実は「たっぷりおやつ」なのかも・・・
そういえば、先日のぴよこさんの「ガトーショコラ」美味しそうでしたね♪

リンクの件、有難うございます。宜しくお願いします!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.12.22(Fri)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


