スポンサーサイト


ぶらり京都



大好きな神社の1つ、京都の下鴨神社に行ってきました。
毎年、友達とお参りに来るのが恒例になっているのですが、縁結びの神様と言うこともあって結婚式が行われることも多く、今日も白無垢の花嫁さんに遭遇しました。
あまりの素敵さにうっとりしながら、しばし見学。

20070121183349.jpg

洗濯物のようにぶら下がったコレ、源氏物語にちなんで作られたと言う縁結びのおみくじ。

「ここのおみくじ、結構辛口やねんなぁ・・・」友達。
「去年、キツイ事書いてましたよね・・・」私。
とりあえず引いてみました。

「去年と同じようなこと書いてある・・・」

気を取り直して、加茂みたらし本舗で「みたらし団子」を食べようと、てくてくお散歩。みたらし団子発祥の地だけあってなかなか美味しかったです!
20070121183408.jpg


そして、出町柳といえば「ふたば」の豆餅。
前回は売り切れで買えなかったので今回は早めに来たものの、やっぱりすごい行列。出来上がってはすぐに売れてしまうので、扇風機で冷まさなければ追いつきません。
20070121183428.jpg

そして無事豆餅も購入!

さて、ここから先はお目当てのパン屋巡りに突入。

次回に続く・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
 私も巡りたい・・・こんな素敵なところを巡ってみたい・・・。
 ほおずきは、パン限定のブログも絶対出来るよ!!パンへの情熱が伝わってきます・・・。ちなみに私の明日の朝ごはんは「ナイススティック」・・・
  • 藤子#-
  • URL
  • 2007.01.22(Mon)
  • Edit
今度こっちに来たら「ぶらり京都」しようね。
朝ごはんはほおずきがパンを焼くよ!!
ナイススティックのほうが美味しいかもしれないけどね・・・
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.01.24(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


