

ぶらり京都 パン屋編

出町柳周辺はおしゃれなパン屋さんが多いと聞き、向かった一件目。今出川通りを西へてくてく歩いたところにある「eze bleu]
かわいいものを目の前にすると女の子はテンションが上がります!興奮しながら中へ。
20070122203819.jpg

天然酵母を使ったパンやバケットの種類も多く、どれも美味しそう。
20070122203841.jpg

オススメのハード系のパンを中心にお買い物。
友達が買った「ベーコンスパイス」ってパンがどうやら絶品だったらしい。「美味しいパン、ベスト10に入る!」とメールが来たぐらい・・・
今度は買わなきゃ!!

二件目は川端今出川の「フリアンディーズ」
20070122203902.jpg

ここはあまり広くないけど、パンの種類は多い。お惣菜系のパンが美味しそうだったのでいくつか購入。中でもオススメは「ひき肉といろいろ豆のパン」
20070122203920.jpg

最後は出町柳駅前の「ベーカリー柳月堂」
ここは上の二件に比べて「おしゃれ度」は低い。パチンコ屋さんの隣だし、看板も「牛丼の○野家」っぽい・・
20070122203939.jpg

けど、実はここが一番気になってたところ。
「柳月堂といえばくるみぱん」と言われるぐらいくるみパンが有名な老舗のパン屋さん。私たちがお店に着いたら、ちょうど焼きあがったところでした。もちろん味は◎、値段も◎!!
20070122203957.jpg


まだまだ行きたいパン屋さんがあったのですが、今回は我慢。

パン13個+豆餅、結構重かったですから・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
京都へ「パンを買いに!」ていう発想が
今まで無かったです!!
京都って学生さんが多いところもあるし、
かわいいお店もたくさんありそうですね♪
私も今度京都に行く時は、少し目線を変えていってみようっと*^^*
  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2007.01.23(Tue)
  • Edit
ほおずきさんへ
野良人さんこと寅さんのページから
こんにちは!!です.
すっごく美味しそうなパンばかり.
食べ過ぎると太っちゃうし,でも食べたいし
困りますね
  • 楊貴妃#-
  • URL
  • 2007.01.23(Tue)
  • Edit
毎度。
ほおずきさん。
京都とパン屋がイメージ繋がらんかったけど、すごいカワイイパン屋があるんやなー。

でも、特に「柳月堂」が気になる。
パチンコ屋の隣の柳月堂。
くるみパン84円の柳月堂。

あぁ…オレもくるみパン食べたくなった。
京都は美味しい&おしゃれなパン屋さんが多いみたいです!雑貨屋さんを覗いてる気分でパン選びです♪
今年は京都を攻めてみようと思っています。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.01.24(Wed)
  • Edit
はじめまして、ほおずきです。
コメント有難うございました!!
そうなんです・・・食べると太りますが、こんなパンを目の前にすると食べずにはいられません・・
永遠のテーマです・・・
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.01.24(Wed)
  • Edit
食べたくなりましたか、このくるみぱん!
84円のくるみぱん、中身が詰まってて結構重みがあるんですよ。一個で満足感あり!!
ね、ますます食べたくなったのでは??
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.01.24(Wed)
  • Edit
あ~いいですねぇ、柳月堂・・・
こじゃれたお店も良いけれど、
下町のひなび~た商店街が大好きな私にとっては断然このお店がタイプです。
この、プラッチックに紙で「くるみパン」
と挟んであるのが・・・ええよなぁ。
  • ビダル#-
  • URL
  • 2007.01.25(Thu)
  • Edit
柳月堂、私もかなり好みです。
飾りっけの無さが、味にも出てましたよ!
くるみパンの他にも、いろんなパンがありましたが、私が買った「ハムチーズ」のパンも素朴な優しい味がしました。
そして、我が家の冷凍庫には、柳月堂の食パンが♪
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.01.26(Fri)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


