スポンサーサイト


金柑の楽しみ方



金柑はそのまま食べても十分美味しいのですが・・・

金柑はスマイルマークを作っても十分楽しいのですが・・・

だけどやっぱり

金柑はハチミツ漬けが一番です!!
20070126205854.jpg

まだ完全に漬かってないけど、つまみ食いも楽しめます・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
美味しそう…。

…完全に漬かるまでに、さて…何個が残るかな???
漬かるまでに全部なくなるかも…ね!

長期保存できるようなモノを作るんも楽しそうやねー!
ハチミツだけなん???漬ける液体は。
もう、我が家は漬け物だらけです・・・
生姜、かりん、梅、金柑がそれぞれハチミツに漬かってるし、他には、にんにくの醤油漬けなんかもあります。
結構、場所を取ります・・・

ハチミツ漬けはハチミツのみです。出来れば混じりっけなしのハチミツがオススメですよ!!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.01.28(Sun)
  • Edit
ほおずきさんへ
遊びに来ていただいて本当にありがとうございました..かなり嬉しいです(^^)
こんな事言うのもなんですが
ほおずきさんブログはたまたま見つけて
コメントさせていただいたけど
アドレスも控えていなかったし
再訪できていませんでした.
だから今日,コメントいただいて本当に嬉しいです.
さて,金柑て形も味もなかなかイケテル奴ですよね(笑)
九州で金柑が有名なのは熊本県の川内市です.普通目にするのの3倍はあろうかと言う位大きいのですが甘みバッチグウーです.
PS:いや…寅さんブログからはいれましたね,,アタタ…
  • 楊貴妃#-
  • URL
  • 2007.02.01(Thu)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


