

もう一皿

今日は友達とランチ。
行列の出来るパン屋さん、本町の「ブランジェリータケウチ」に行ってきました。
ランチは3種類あって、クロックムッシュ、タルティーノ、そして私たちが食べたブリオッシュとベーグルのサンドから選べます。(ブリオッシュランチは人気があってすぐに売り切れるとか・・)

写真では小さく見えますが・・・スープも付いてるので結構ボリュームありました。
けど、パン好きさんなら余裕で食べれると思います。
とってもパン好きさんなら、もう一皿いけると思います。




パン好きさんも、とってもパン好きさんも、お持ち帰り用は忘れずにね!

20070202215223.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うまそう…。

ベトナム、カンボジアに行ってから、すっかりパンに何か挟んで食べるのが好きになってます。

しかし、タケウチでランチが食べれるとは…。

知らんかった…。

でさ、でさー。
下の写真真ん中のパイ生地で作ったようなパンは何??
すっごい気になるねんけど…。
ウマそう…。
 sangoさんのブログを見てたら、同じお店に行ったことが書いてあったよ~。ってか、「パン好きの友達が、パン談義に花を咲かせてた」的なコメントがあったので、もしや・・・とおもってたら、そのもしやだった・・・。
 ほんとにパンが好きな具合が伝わってきます・・・。
 色々研究して、手書きの1冊の本にまとめましょう~。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2007.02.05(Mon)
  • Edit
タケウチのランチ、オススメですよ!大阪に帰って来たら是非行ってみて下さい。

パイ生地で出来たパンですが、中にオレンジ?みたいなのが入ってました。外はさくさくしてて中はしっとり♪これ、意外にも美味しくてビックリでした!!
一個40円也。値段もビックリでしょ!!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.02.06(Tue)
  • Edit
あ、バレてしまったようですね・・・
そうなんですよ、珊瑚さんのお友達といきなりパン談義を始めてしまいまして・・

いつか藤子さんをぎゃふんと言わせるようなパンを作りますのでお楽しみに!!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.02.06(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


