スポンサーサイト


パウンド型で



パウンド型を2つ重ねて、何を作っているかと言いますと・・・

20070302212031.jpg

はい、答えは押し寿司です。押し型がないので、パウンド型で代用してみました。(具を入れた型の上に、からっぽの型を乗せて体重をぎゅ~~っ、ぎゅ~っとね)

20070302212004.jpg

飾りをつけて出来上がり。一日早いひな祭りのお祝い寿司です。
♪春のやよいのこのよき日 なにより嬉しいひな祭り~♪

なんて歌ってみたけれど・・・

ひな祭りよりも・・・
押し寿司よりも・・・

花粉が飛ばないことが何より嬉しい・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きゃ~~~素敵素敵♪
パウンド型で押し寿司なんて☆

カワイイお寿司できましたね。
食べたいですぅぅ・・・・。

お腹空いてきちゃったよ・・・。
  • グレープ#-
  • URL
  • 2007.03.02(Fri)
  • Edit
す…

すげぇ…

パウンド・スーシ!
とかそういう名前にしない???

食べたい!
出前やってよ!

…東京まで…。
大丈夫。
新幹線でたった2時間半やし。
…もちろん、寿司代しか払わんけど…。
 おぬし、なかなかやるな~・・・。パンにちらし寿司に・・・料理の腕はなかなかのもの!!!料理人になりなさい。どの写真もおいしそう~さすが料理ブログ・・・ってちが~う。たまには字が見たい・・・。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2007.03.06(Tue)
  • Edit
パウンド型、重宝してます!
ただ、今回ちょっと「押し」が弱かったような気もします。切る時大変でした・・

もっと大胆にぎゅ~っとぎゅ~っと、私の重たい体を乗っければよかったようですね。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.03.06(Tue)
  • Edit
パウンド・スーシですか?
もう少し「ひねり」が欲しいところですが・・

寿司代、税込み3万円です。
出前、しましょうか??
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.03.06(Tue)
  • Edit
おかえりなさい、藤子さん。食べ物ネタが多いと指摘されつつも、どんどん食べ物ネタが増えていくよ・・・
道場六三郎、弟子にしてくれないかなぁ・・

字は載せてないけど、ちょこちょこ書いてるよ。また載せるね!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.03.06(Tue)
  • Edit
ひねり無し星からやってきた、ひねり無し星人に、「ひねり」を求めてはいかんよ!

3…3万…?

単位はベトナム・ドンかな??

ちなみに14000ドンが100円ぐらいやったっけかな???

出前頼んだ!
もちろん30分以内に到着しないと、無料ね!

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


