スポンサーサイト


意外といける緑色

粘土細工に見えますが・・・




一時間後、ベーグルになりました。

20070305222837.jpg


随分長い間、パン作りをしていなかったので、とうとう禁断症状が出てきました。
仕事中にも関わらず
「パン捏ねたい~!!!」と叫ぶ私に、後輩ちゃんが一言
「捏ねるしかないですね!」

そうなんです、もう、捏ねるしかないんです!

定時で仕事を終え、足早に家に向かいます。柔らかなパン生地と戯れる自分の姿を想像しながら・・・
時間の都合上、今日はベーグルに決定!前からやってみようと思っていた「青汁の粉末」を入れてみました。

ところが、何でしょう・・・恐ろしく生地が捏ねにくい。青汁のせいなのかよくわかりませんが、硬くて硬くて全然まとまらないんです

正直、疲れてきました・・・ヘトヘトになってきました・・・生地ではなく石に見えてきました・・・

こんな石のように硬い生地とはどうしても仲良くなれず、途中でオリーブオイルを助っ人に。
そしてなんとか焼き上がり、見た目は普通のベーグルになりましたが。さて、肝心のお味は・・・

20070306071126.jpg


これが、意外や意外。ほろ苦くてなかなか美味しいんですよ!

青汁が好きな方、飲むのに飽きた方、貰ったものの消費できない方、パンに入れるのはいかがですか?

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
「すっごく,美味しそう」

昔香川県に住んでいた事があり,
そこで「マコーズバーグルカフェ」に出会いました.頻繁に食べにいって,生まれて初めて,ベーグルの虜になった瞬間でした.

いつか作ろうと,本を買ったもののまだ
作った事がありません…シュン..

シンプルだけど,噛めば噛むほど味がでる,とはこのことで,アレンジもし易いし,
保存も効くし,いいですね.

福岡にはマコーズはありません.
あの味,恋しくなってしまいました..
  • 楊貴妃#-
  • URL
  • 2007.03.06(Tue)
  • Edit
 すげ~・・・この色が、こんな風に美味しそうにできあがるんだ・・・。ちょっと意外だ・・・。
 ほおずきのパンは全部体にも良さそうだねぇ~~。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2007.03.06(Tue)
  • Edit
マコーズ、私も大好きです~。確か私はマコーズがベーグルデビューかも・・
以前、梅田の阪急百貨店に入ってたのですが、いつの間にか無くなってしまって。たまに催事で来るときを狙って食べてます。

で、楊貴妃さんのコメントを見て久々にマコーズのhpを見てみたら、来週から期間限定で梅田阪急に来るとのこと!!!何てタイミングなの~~~~!と興奮してしまいました。

忘れずに買いに行かなきゃ!!!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.03.08(Thu)
  • Edit
手作りのいいとこは添加物が入ってないとこ。それだけで、体には優しいのかもね。。

青汁パン、食べて見る???
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.03.08(Thu)
  • Edit
 食べてみる!!食べたい!!
  • 藤子#-
  • URL
  • 2007.03.11(Sun)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


