

お告げ

台所の片付けをしていたら、随分前に買った「トマトジュース」が出てきました。

これは「トマトのパンを焼きなさい」とのお告げです。

トマトをしっかり味わいたいので、今回はバターを使わないシンプルなフォカッチャを作りました。ドライのハーブミックスとオリーブオイルを生地に混ぜ、なかなかイタリアンなお味。

使ったオリーブオイル 「kiyoe」は、FOODEX JAPAN 2005 で「今までの常識をくつがえすオリーブオイル」と大絶賛され衝撃的な日本デビューを果たしたもの。
「サラダはもちろん、冷奴やアイスクリームにも!」と謳っている。

アイスクリームにオリーブオイル?

あんまり合いそうにないんですけど、実は驚くほど美味しいんでしょうか?

常識をくつがえしたと言うのは、もしやコレの事???

う~ん・・・誰か、試した人いませんか??

20070311193234.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ふかふかですね~。おいしそう!
しかも材料が何だかゴージャスですね。
アイスクリームにオリーブオイル…。
作った人(または輸入した人?)、
合うものを探して、いろいろ試してみたんでしょうね。
アイスクリームにバルサミコ酢はおいしいらしいですよ。

話は飛びますが、上のおからの写真の、
くにゃんってなってるお箸が気になります…。
くにゃん好きで、うち、フォークもナイフもスプーンも
くにゃんってなってるんですよ。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2007.03.24(Sat)
  • Edit
今、丁度欲しいバルサミコ酢があるんです!購入したら、アイスにかけてみようかな♪

はなびさんのお目にとまった「くにゃん箸」ですが、友達のタイ土産なんです。
持った感触や料理のつかみ具合、今まで使ってきた箸の中で一番いいかも?ってぐらい使いやすいので、気に入ってます。

アジア雑貨屋さんとかに、置いてあるかもしれないですよ!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.03.26(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


