スポンサーサイト


おっちゃんづくし

ネストテーブルが欲しいなぁ。。と思っていたのですが、結構値段が高い・・・

じゃあ、作ってみるか!

材料を買いにホームセンターへ。
平日昼間の木材売り場は、あっちもこっちも「おっちゃん」だらけ・・・そんなおっちゃんに混じって黙々と売り場を徘徊し、90×40幅の木を2枚を購入しました。1枚は脚にするのでお店の裁断コーナーでカットしてもらい、そこの受付のおっちゃん(やっぱりここにも・・・)に電気ドライバー無しで作る方法や補強の仕方を教えてもらいました。
そして
「内緒やで!」
と、こっそり釘まで頂いて帰ってきましたが・・・
おっちゃんの好意を無にする事無く、完成するのでしょうか??

20070525230856.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
DIYですねー☆
素敵なテーブルできるといいですね^^
おっちゃん達って意外とたくましくって
日曜大工とか電気機器関係のこととか
してる姿ってホレボレします。
「私も、あんなおっちゃんになりたい・・*^^*」
(何か間違ってる・・・・!?)
  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2007.05.26(Sat)
  • Edit
 しばらくぶりに遊びに来たら、なんだか色々満喫してるじゃないのさぁ~~~。
 たのしんでますかぁ~??
 元気ですかぁ~~~??
  • 藤子#-
  • URL
  • 2007.05.26(Sat)
  • Edit
手捏ねパンを作ったり、ハロウィーンのカボチャを作ったりもスゴイけど、お次はテーブルまで作りますかーーー!!
スゴイ!
惚れ惚れするね!!!

もう、この際やから、電子回路とか組み込んで動くテーブルとかにしませんか!?
ボタン一つで合体したり…
…いや、リモコンをつけて自由に歩き回るテーブルとか…!
いやいやいや…!
音声認識して、「来い」とか「収納」とか呼びかけると自動的に歩いてきたり…!
「お手」とか言うとお手をしたりするテーブル!

どうどう?

あんなこっとイッイな~♪
でっきたっらイッイな~♪
あんなゆっめ、こんなゆっめ♪
いっぱいあるっけど~♪
みんな、みんな、みっんな~♪
かんなえってくっれる~♪
不思議なお手手でかなえってくっれーるー♪

美味しいパ~ンが~♪
食~べた~いな~♪
ハイ!
ちぎりパン~♪

ちゃらら~らら~♪

アンアンアン~♪
とって~もだ~い好き♪
ホオずき~もん~♪♪♪
なければ、作る、なせばなる、なさねばならぬ、何事も。ですね。
ほおずきさん、これを機に日曜大工にはまっちゃう予感がします。
材料売り場に通ううち、おっちゃん化が進み、おっちゃんと区別がつかなくなる・・そんな未来が見えます・・・
  • blacktiger#-
  • URL
  • 2007.05.29(Tue)
  • Edit
ついにDIYに足を踏み入れてしまいました。まだ途中なんですが、楽しいですね!!
そういえばぴよこさんも以前、テーブル作ってましたよね♪先輩だ~!!

私もなんとか完成するように頑張ります。
ぴよこさん同様、「目指せおっちゃん」です。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.05.31(Thu)
  • Edit
藤子さん、ご無沙汰してます。あなたこそ元気ですか???激務お疲れ様でした!!

いつかあなたのように「こんにゃく」を作る女になりたい・・・
そう思って日々過ごしています。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.05.31(Thu)
  • Edit
歌まで作って頂き有難うございます。
けど、テーブルはまだ完成してないんですよね・・・

「お手」をするテーブルですか?
いいですね!!いや・・・いいですか???

お手をしたご褒美は何をあげましょうかね(笑)
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.05.31(Thu)
  • Edit
おっちゃん化はすでに始まってますよ。区別がつかなくなるのも時間の問題でしょう。
どこかで「おっちゃんっぽい私」もしくは「私っぽいおっちゃん」を見かけたら声かけて下さいね。

なければ作る。
blacktigerさんも同じ空気を感じるのですが・・・
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.05.31(Thu)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


