スポンサーサイト


初DIY

ついにテーブルが完成しました!!!

20070605224424.jpg


最初に考えてたのとちょっと違って出来てしまったけど「記念すべき第一号」
早くも愛着わいてます。

そして先日こんなモノまで仲間入り。

20070606071429.jpg


BOSCHの電動ドライバー!!

・・・

益々「おっちゃん化」が進みそうな予感。。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
な・な・な…

なんですと!!!

こんなステキな机に出来上がったの!?

日曜大工界にとんでもないルーキーが現れましたな!!!
超ステキやん。

そして、ドリル!
縞々がステキ!
そのドリルで、あんなものや、こんなものまでネジ込んだり、ネジ抜いたり…するのかな…!?
楽しそう。

…。
1つ質問。
やはり、こう、銃みたいな形やから、ネジ込んだり、ネジを抜いたりした後は、銃口(?)を「フ~~~」ってしたり、しまう時はクルクルクルって回しながら、腰のベルトに付けたポケットになおすんやろか…?

慣れてきたら、2丁拳銃…もとい、2丁電動ドリルをマスターしてもらいたいモンです。
ガンバレ!
すご~~~い!!素敵素敵。
自分で作ったものは、愛着わいちゃいますよね~~。
この上で、いろんな物語が・・・・(笑)
このブログの良き脇役となることを
楽しみにしてます。
  • グレープ#-
  • URL
  • 2007.06.06(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2007.06.06(Wed)
  • Edit
 すごいじゃ~ん!!かわいいじゃん!!
 なにやらしても、器用やねぇ~~。
 いっぱいつかって、さらに味がでてくるといいね。

 あ、もしかしたら、わたし来月京都に行くかも。したら、ちょっと会ってね。もしかしたらだけど・・・。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
静かなアパートに”ギィ~”っとドリルの音がこだましてたんでしょうね♪
シンプルだけど横に長いテーブル,針仕事にも合いそうな感じですね.
木の香りも部屋に充満して,頬ずりして寝てませんかぁ(笑)使えば使うほどいい味出すんでしょうね☆
  • 楊貴妃#-
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
素晴らしい!!
綺麗な仕上がりです~*^^*
にんまりしてしまいます!

私は今日、この前作ったテーブルの上で
「初パンこね」をしました!!!
これからも、いっぱい活躍してくれるといいですね☆

  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
初作品ご完成、おめでとうございます!
かわいくて素敵ですね。
近い将来、腰のでっかいウエストポーチに、工具一式ぶらさげて、口には釘を3本ほどくわえている・・そんなお姿のほおずきさんが私には見えます・・

ところで、ネストテーブルってなんですか?・・今さら・・・ですが・・
  • blacktiger#-
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
ひゃー、かわいいのできましたね!
あいかわらずのナイス職人さんぶり。
弟子入りしたいくらいです。
下のところはもしかして引き出しに?
画材とか彫刻刀とか麺棒とか、
ほおずき工房グッズが入っていそう…。
このテーブルから、たくさん
ステキなものつくってくださいね~。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
日曜大工界に、おっちゃん化の進んだおばちゃん寸前女が仲間入りしました!

二丁電動ドリルをマスターしたら、ほんまもんのおっちゃんになれそうですね♪
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
この上でいろんな物語が・・・と言うより、この上にいろんな食べ物が乗っかることでしょう。

そろそろ焼きたてのパンなんかを乗っけてみたいのですが・・・

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
え~っ!!京都に来るの???
それならちょこっと足を伸ばして、キリンと象が居る静かな部屋に来て下さいな。

藤子お手製の「こんにゃく」が食べたいな~!!!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
ドリルの音、思ったより小さいので助かりました!けど、なるべく迷惑にならない時間を選ぶようにしています。

長いテーブルなんですが、実はもうちょっと長くしようかな♪なんて考え中です。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
ぴよこさんが以前作られたテーブル、改めてブログで見せていただきましたが、かわいいですね!!!そしてすごく使いやすそう。
キッチンで使えるちょっとしたテーブルかワゴンみたいなのが欲しいなぁ。。と思ってます。

自作のテーブルで初パン捏ねされたんですね!
美味しいパンが焼けるに違いありませんね♪
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
口に三本釘をくわえて、blacktigerさんのお家に「ピンポン」鳴らしに行きます。
あたたかく迎え入れて下さいね。お願いします。

ネストテーブルって、テーブルの中に同じ形の一回り小さいテーブルが入れ子式に入ってるような感じのです。現時点では、中に入れるテーブルはまだ作れてないのですが・・・
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
ナイスな職人に見せかけて、実は全くそうではないのですよ・・・どんくさい失敗ばっかりして、やっとこさ完成した、って感じです(笑)
けど、部屋で1人試行錯誤しながら作るのはなかなか楽しかったですよ。

以上

「おっちゃん化」のススメでした。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.06.07(Thu)
  • Edit
すごいじゃないですか~

なんでもできるんですね~

見習いたいです><
  • アニバーサリー永遠#BNIhfSyQ
  • URL
  • 2007.06.08(Fri)
  • Edit
褒めていただいて有難うございます!
でも、そんなに優秀ではないのですよ(笑)

「ちょこっとやってみたくなる」
そんな性格のようです。。。

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.06.09(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


