スポンサーサイト


針しごと

裁縫は得意ではありませんが、キッチンの窓に付けるカーテンを作りました。
叔母の家でミシンを借りて作ったものの、帰って付けてみると寸法が違う・・・

結局ほどいてチクチク手縫いし直しました。

最初は、面倒だなぁ・・・と思っていたけど、一針一針刺すごとに形になっていくのが、ちょっと楽しい!

結局、調子に乗ってレースまでつけてしまいましたが・・・

20070706000410.jpg

う~ん・・・

ちょっとラブリーすぎたかな。。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
見ているだけで、肩がこります。
よくがんばりましたね。
私はまっすぐ縫うことがすごく苦手で、写真のようなレースをつけさせたらきっとゆがむ→修正、の繰り返しで、上下にくねくね、べつの模様が出来上がります。
全体像がわからないのが残念ですが、生成りの素朴な感じがステキですね。
  • blacktiger#-
  • URL
  • 2007.07.06(Fri)
  • Edit
 今年残り半分、ラブリーでいきましょ♪
 大丈夫!!いけるよ。ラブリー天然キャラ!!
  • 藤子#-
  • URL
  • 2007.07.09(Mon)
  • Edit
そうなんです。かなり肩凝りましたね・・
時間はかかりましたが、何とか出来上がって一安心です。

素朴な生成り、好きなんですよ。光を全部遮断することもないので、キッチンが明るくなりました。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.07.09(Mon)
  • Edit
藤子さんを見習って裁縫してみたのですが・・・難しいですね。

今年半分ラブリーキャラですか???

それもいいかな♪
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.07.09(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


