スポンサーサイト


おいしいごはん

「焼き物」と「パン」が好きな私の叔母。

久々に会うので、早起きしてパンを焼きました。ゴマ入りの生地に、サツマイモのグラッセを練りこんだ、ほんのり甘いお芋パン。

20070723213958.jpg


そして叔母からは、焼き物のお茶碗やお皿やコーヒーカップをもらいました。

20070723215205.jpg


重たいのに有難う。

いつものご飯より、何倍も美味しい

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いつもながら美味しそうなパン!
ほおずきさんの作るパンって
すごく品があってお洒落☆
作る人の性格が練りこまれてるのでしょうね~^^
お茶碗が変わるだけで、
いつもの何倍も美味しく感じますよね~^^
  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2007.07.23(Mon)
  • Edit
 土の食器には、人の手のぬくもりが感じられるよね・・・。私も大好き♪ほおずきも作ろうよ!!はまりますよ・・・。それに自分の作ったパンを乗せて食卓に並べるの!!どう?
 素敵なおばさんと、素敵な時間を過ごせてよかったね。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2007.07.26(Thu)
  • Edit
写真見てたら、パンも焼きたくなったし、お茶碗も焼いてみたくなります。
発見!ほおずきさんって、ごはん食べることもあるんですね??
  • blacktiger#-
  • URL
  • 2007.07.26(Thu)
  • Edit
きゃ~!!
品があってオシャレですか!!!???
嬉しいお言葉有難うございます♪♪♪
でも、私の事をよ~く知っている人に聞かせたら笑われてしまうかも・・・

お茶碗の色が私の好きな色なので、それだけで気分もいいです!

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.07.26(Thu)
  • Edit
藤子さん、陶芸やるんだったよね!今度東京行ったら、藤子さん家で「手作りこんにゃく」食べながら陶芸します。
ご指導よろしく!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.07.26(Thu)
  • Edit
パン焼きたくなりましたか??

焼きましょう!!!blacktigerさんなら、ナイスなパンを生み出せますよ!

1人暮らしをするようになって、ご飯粒を食べる回数が増えました。近々、米粉のパンを作ってみたいと思っております。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.07.26(Thu)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


