スポンサーサイト


夏の食卓

前から気になっていた「スイカの皮のお漬け物」

20070825230236.jpg

スイカの皮の白い部分(赤い部分が付いていてもOK!)を適当な大きさに切って、塩を振って半日ほど置いて出来上がり。

うん、なかなか美味しい

20070825230205.jpg

cookpadで検索したアレンジそうめん。http://cookpad.com/mykitchen/recipe/389926/

私はゴマ油を少なめにしましたが・・・

うん、なかなか美味しい

まだまだ暑い、夏の食卓。。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お~~。スイカの皮のおつけもの。
美味しそうだな~~。
今度あたしもやってみよう♪

キュウリっぽいのかな??
  • グレープ#-
  • URL
  • 2007.08.25(Sat)
  • Edit
そうなんです!きゅうりっぽいですよ。

私は、ほんのちょっと赤い部分を残したので、所々甘くて美味しかったです♪

ご飯の一品になるし、ゴミも減るし、一石二鳥ですよ~!!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.08.26(Sun)
  • Edit
なんですとー!?
スイカの皮で!?
そっか!瓜ですもんねーーー!
わーやってみたいな~
でもスイカ今年買ってないんですよ~(><)
夏が終わるまでに、一度は買いたい!

先日コメントを残そうと思って
ほおずきさんのブログを開いたまんま
寝てしまっていて
気がついたら朝でした(;;)
朝まで見守っていてくれてありがとうございます^^;
  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2007.08.26(Sun)
  • Edit
スイカの皮のお漬け物、私ももう一回食べたいなぁ・・・と思いつつ、1人だとスイカ1/6切れも大きく感じてしまうんですよね。。

このブログを開いたまま寝ちゃったんですか(笑)
悪い夢みませんでしたか????
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.08.28(Tue)
  • Edit
私も今年、スイカの皮の漬物に初挑戦しました。私はぬか漬けですが・・
見かけによらず、パリっと音が鳴るぐらいの歯ごたえにカルチャーショックを受けました。
おいしかったです!塩漬けもイケそうですね~。
それから、そうめんって、私にとっては、どれだけ食べても、まだ入る、切り上げ時がわからない食べ物なんです。そう思っていつも茹でる量がすごすぎて、あまってしまうので、しょっちゅうソーミンチャンプルーに変身します。
これもおいしそうですね!
  • blacktiger#-
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit
スイカのぬか漬け、美味しそうですね!今度、(いや来年かな)食べに行かせてもらいます!!!

そうめん、私は一把しか茹でないので結構すぐに無くなります・・・
blacktigerさん家みたいに大勢で食べるそうめん、楽しそうですね。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.09.03(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


