スポンサーサイト


旬のおやつ

今が「旬」の生プルーンを頂きました。

スモモの仲間だけあって、果肉は甘酸っぱくてとっても爽やか!!!

気がついたら、何個もパクパク食べていました。。。(結構大きいんですけどね

10月上旬ぐらいまでが美味しい時期なので、しばらく私の「おやつ」になりそうです。。。

20070916222731.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは~
プルーンって、生で食べたことないです。
ドライプルーンと同じく、
お通じも良くなるのかな?
すっごく気になる~
  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2007.09.22(Sat)
  • Edit
実はスモモも食べたことがない私には、生プルーンは未知の物体です。
スモモは、「もものすっぱぁ~いやつ」、と思い込んでいるので、食わず嫌いなんです。
・・で、すっぱいんですか?
プルーンって、中井貴一が言うにはめっちゃ身体にいいんですよね。そんなにおいしいんならチャレンジしてみようかな??
  • blacktiger#-
  • URL
  • 2007.09.25(Tue)
  • Edit
生プルーン、私も今年初めて食べたんです。
乾燥プルーンと同じで、便秘解消に効果あるみたいですよ!(人によったら、生の方が効くみたい。)
味は思っているほど酸っぱくないし、私は結構気に入っちゃいました♪
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.09.26(Wed)
  • Edit
すっぱいだけじゃないんですが、甘いでけでもなく・・・
私の思うに、blacktigerさんはあんまり好きじゃないかなぁ・・・いや、意外と好きかも???

私より、中井貴一のほうが説明上手そうですね。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.09.26(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


