スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍び寄るもの

20071007203925.jpg

水挿ししていたミントをプランターに移してから2ヶ月。

ミントは繁殖力が強く、放っておいてもどんどん増えると言われていますが・・・


2ヶ月後。

20071007203947.jpg

こんなことになるなんてね。

ミントについて調べてみると、育てている方のほとんどが言うのは

「恐いぐらい増える」

「ちょっとやそっとじゃ枯れない」との事。

はい。確かに・・・

出張で1週間水やりをしなくても、ピンピンしてましたからね

そのうちミントたちにベランダはおろか、部屋まで占領されるんじゃないかな。。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そ、そうなんですか!?
私のミント全滅しちゃいました(><)
カラカラになって・・・
部屋の中だから夏の間
暑すぎたんだろうな~(;;)
ベランダは鳩が来るから心配で・・・
部屋で生き残ってるのは
ガジュマルだけです~(><)
  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2007.10.08(Mon)
  • Edit
おーーー!
すごい!
ミント!
いいニオイがしそうやねー。
これでエスニックな料理をいっぱい作るのかなー?
えぇなー!

でも最初の1本だけのミント見て、「あ!ついにパクチーを栽培しはるんや、この人!」って思ったんは、オレだけ??

1日も早く、ミントを掻き分けなければ家に入れないぐらいに生い茂るといいね!
お次は、小麦栽培はいかが?
自家製小麦粉をほおずきさんの手捏ねで美味しいパンに!
超ステキやん!
…小麦って…植木鉢で作れるのかなぁ…?
すごい!キレイに育ちましたね~。
ミントって何に使うんですか?
ケーキの上に乗っかってる、ぐらいしか思いつかないんですけど、お料理にも使えるんですか?
自家製歯磨き粉、自家製ガムに挑戦、ってのはどうですか?
ほおずきさんのお部屋がミントジャングルになったら、また写真お願いします!
  • blacktiger#-
  • URL
  • 2007.10.09(Tue)
  • Edit
ぴよこさんのミント、全滅しちゃったんですね・・・
今年の夏はほんとに暑かったですもんね・・・
あ、ケーキやデザートに乗っかってるミントでも水挿ししてたら大きくなるみたいですよ!!!

お部屋に観葉植物、いいですね。ガジュマルって「妖精が住む樹」って言われてるんですよね。何かロマンティック☆
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.10.09(Tue)
  • Edit
ミントって思ったほど料理に使えないんですよね・・・
デザートの飾りとか、ハーブティーにするとかそんなぐらいで。
乾燥させてポプリにしたり、今度贅沢にミント風呂にしようかと思ってます♪

目指せ、ミントの館!!!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.10.09(Tue)
  • Edit
ミントはハーブティーにして飲んでます。
胃もたれする時に飲むとスッキリするんですよ!

自家製歯磨き粉・・・

ガム・・・

この調子で行くと、山ほどできそう。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.10.09(Tue)
  • Edit
ほおずき植物園、順調に育ってますね!
ミント、私の母もおふろにいれてるみたい。
気持ちいいそうですよ♪

うちのミントさんは、レモンバームに押され気味です。
違う鉢に植えているのですが、隣に置いていたら、
ミントさんの鉢にレモンバームの芽がにょきにょきと…。
ミントに勝てる植物はないと聞いていたのに、
新たなる最強伝説が生まれそうな予感。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
「ミントはいりませんか~」
マッチ売りの少女のように叫ぶ私。(売ってないですけど・・)

今日も経理の男子に「ミントいらない??」って聞いてみましたが
「そんなオシャレなものいらんわ」

・・・

ミントをおとなしくさせるにはレモンバームですか?
本当に手に負えなくなったら植えてみようかな(笑)
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.10.14(Sun)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。