スポンサーサイト


目指せ上級者

今日から始めます。

「鼻うがい」

風邪の予防や花粉の季節にはオススメの「うがい」。

塩を入れたぬるま湯を、片方の鼻を押さえ、もう片方から吸って口から出す。

最初はちょっと難しいのですが、コツをつかむと慣れそうです。

何より鼻がスッキリして気持ちいい!

上級者は、これを♪右鼻から左鼻へ受け流す~(ネットで鼻うがい上級者の映像出てました!)

なかなか、かっこよかったです!!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
たしかに、これすごく効きます♪
でも・・・・。塩分濃度間違えると
エライ目に遭います(爆)

目から塩水出そうになったもん(汗)
  • グレープ#-
  • URL
  • 2007.10.23(Tue)
  • Edit
…。

…鼻からお湯…。

オレ昔1年だけ花粉症っぽい症状出た時、それやったコトある!

…塩入れるの忘れると、めちゃ痛いねんな!

…あ!
でも、ほおずきさん、「鼻うがい免許」持ってるの!?
「鼻うがい」は危険な行為なので、「鼻うがい教習所」に通って、免許取得できた人しかやっちゃイカンねんで!
取得は早くて1ヶ月ぐらい…かな?
技能教習と、学科教習あるよ。
まずは「鼻うがい仮免許」から、ね!
事故ってからじゃ遅いからね。
詳細は、全国鼻うがい協会で確認してね!
強烈な花粉症ですが、できません。鼻うがいなんて恐ろしいことはとてもできません。
だいたい鼻から入れる、という行為が許せません。点鼻薬もダメです。[鼻うがい免許」の取得はあきらめます。
あ~、でも昔うどん食べてる最中に笑ったら、鼻からうどんがでたことがあります。
口から入ったうどんを鼻から受け流すことができた私は鼻うがいの素質はあるのかな??
  • blacktiger#-
  • URL
  • 2007.10.24(Wed)
  • Edit
これって慢性鼻炎にも効くでしょうか?
私、鼻炎で常に片方しか息ができてないんです。
治るならやってみようかな~?

右鼻から左鼻へ???それ出来たらすごいですよね!
鼻から口をクリアしたら、「ほっしゃん」みたいにうどんも!?
やっぱり、やってみようかな*^^*


  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2007.10.24(Wed)
  • Edit
そうなんですよね!塩分濃度の違いで、痛かったり楽だったりします。ほんのり塩の味がするぐらいが丁度いいような。。。
最近だいぶコツがつかめるようになりました!!
今年の冬の風邪対策にしたいと思ってます♪
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.10.25(Thu)
  • Edit
鼻うがい免許!
もちろん持ってますよ。免許がないと危険ですからね」。
おもけに、鼻うがい協会にも入ってます。
毎日会員の勧誘に励んでます。

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.10.25(Thu)
  • Edit
素質があるどころか、プロとしてやっていけると思いますよ。

プールでシンクロしながら「鼻からうどん」
どうですか???

小島よしおより、芸達者だと思いますよ!!!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.10.25(Thu)
  • Edit
ネットでちょこっと調べてみたのですが、慢性鼻炎の方でも鼻うがいをされてる方、いるみたいです。けど、詳しいことはわからないので、やる前に確認して下さいね!!!

最近、私もほっしゃんのように、うどんで出来るかも??って思えるようになりました。(やらないですけどね・・・)

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.10.25(Thu)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


