スポンサーサイト


おでかけ

奈良に行ってきました。

遠いようで、案外近い奈良。

前に行ったのはいつだったかな???

せっかくだからゆっくりしたくて、温泉宿に1泊。のんびりお寺巡りと博物館巡りをしてきました。


大好きなお寺、東大寺。
20071030214300.jpg

大仏様を眺めていると、肩の力が抜けて穏やかな気持ちになれるから不思議。


鹿せんべいを持っていない私には見向きもしない奈良公園の鹿・・・
20071030214239.jpg

せんべい食べ過ぎだよ、きみたち!

紅葉にはまだ早かったけど、お天気も良くて楽しい旅になりました。

遠いようで近い奈良。

今度はいつ行こうかな♪




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいいですね。
鹿煎餅を食べすぎている割にスリムですが
鹿煎餅ってローカロリーなのかな。

大仏殿のくぐるやつ、できました?
奈良の大仏というと、鹿と、くぐるやつと、
スイカの奈良漬しか思い出さない私です…。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
奈良のパン屋めぐりとかも面白そうやね。

1軒。
「豆パン屋」アポロってとこが気になってんねんなー。

奈良の大仏さんのある辺りって、広びろしててイイよなー。
あと、奈良公園の鹿。
きっとね。
鹿せんべい食べ飽きてるよな、彼らは。
人間の世界と同じように、「いちご味」とか「コンソメ味」とか、いろいろ種類が出るのを待ってると思うよ。
鹿たちは。
でも、そんなん作ったら、そのうち、「いちご味」鹿せんべいしか食べないグルメな鹿とか出てきそうやね!

あれ?
何か脱線しまくり??
んでも、のんびりできる場所、イイよね!
鹿の細い足が羨ましいです。走り回って、煎餅を消費してるのかなぁ。。。

大仏様の穴くぐり、修学旅行生が並んでいて出来ませんでした~。恰幅のいい外人さんが挑戦していましたが、お腹がつっかえてしまって、反対側から引っ張られてました(笑)
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.11.03(Sat)
  • Edit
いちご味やコンソメ味の鹿せんべい、美味しそうですね!
けど、そんなんばっかり食べてると「メタボリック鹿」になりそう。。。

奈良にも美味しそうなパン屋さんが何軒かあるみたいですね!
食べたいなぁ。。。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.11.03(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


