

パン三昧

先週は奈良に続き、今週は京都へお出かけ。

のんびり雑貨屋さん巡りが目的だったのですが、自称 「パン好き女」 としては京都へ行ってパンを買わない訳にはいきません。

友達を巻き込んで、3件ハシゴしてきました!


1件目、北山にある「TOCOHAベーカリー」

20071105221708.jpg


小さなカフェのような、対面式のかわいいパン屋さん。

全粒粉の丸パンやごまパンなど何点か購入し、1件目にして早くも鞄が・・・重い・・・


そして2件目はTOCOHAベーカリーの近くにある「進々堂」でランチ。

焼きたてのパンが食べ放題!!!(興奮して写真を撮るの忘れました・・・)

ここでもパンを買いたかったけど、鞄の重さに断念。


ランチの後は、のんびり目的の雑貨屋さん巡りをしながら、てくてく歩いて「下鴨神社」へ

途中、偶然見つけたパン屋さん「グランディール」

20071105223923.jpg


我慢出来ずにちょこっと購入。

もちもちのベーグルと林檎の入ったパンが美味しかったです。


よく考えると、この日は、朝昼晩3食パンでした!!!(夜は買ったパンでパンパーティー

さて、一体何個のパンが胃の中に納まったんでしょうね????


本日の鞄の中身
(同じ種類はお皿に乗せてないので、実際はもうちょっと買いました~!)

20071105221729.jpg


grander.jpg


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさんのカバンはいったいどんなしくみになっているんですか!!??
どうやったらこの量のパンを無傷で持って帰れるんですか?
ランチでたらふく食べた後にまたパン??そしてほおずきさんの胃袋はどうなってるんですか!!??

ふぅ~ん、「進々堂」ですね。覚えとこっと♪
  • blacktiger#-
  • URL
  • 2007.11.08(Thu)
  • Edit
パン鞄と言っても、ただの手さげですよ!
買ったパンは普通の荷物とは別に、そのパン鞄の中へ入れていきます。
鞄が満タンになったら、別のパン鞄へ・・・
底のパンは結構つぶれてますよ(笑)

私の胃袋、パンにはどうやら強いみたいです!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
これだけの量のパンを入れるには、
ドラえもんのポケットか、
メリー・ポピンズのカバンがないと
だめな気がする。

パン鞄が2つ(もっと?)入っている時点で
既に不思議カバンだとおもいます。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
入れても入れても重くならない「パン袋」
どっかに売ってないでしょうか???

スモールライトでパンを小さくするか・・・
どこでもドアでパン屋に直行か・・・

一番現実的なのは、

スーツケースでパン屋!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.11.19(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


