

パン休暇@東京

パンを買いに東京へ行ってきました。

と言うのは冗談ですが、東京での仕事のついでにお休みを取ってパン屋さんを何件か回ってきました。

まず1件目。
JR阿佐ヶ谷にある「阿佐ヶ谷ベーグル」さん

20071201222243.jpg


お客さんが2人でいっぱいになるほどの小さなお店に、次から次へと人がやってきます。
店員さんの接客も、お店の雰囲気もほんわか優しい感じのパン屋さんで
「近くにあったら通いたいなぁ。。。」って思うようなお店でした。

ここで仕入れたパンの一部がこちら↓

20071201222332.jpg


左端のオレンジピールの入ったベーグルが美味しいとのことだったので、前日に電話で予約。
早くもここで、ベーグルを12個購入しちゃってます、私。。。

パン鞄が、ややずっしりしつつ
西荻窪にある「ポムドテール」へ。

20071201222357.jpg


予約が出来なかったので、開店40分前にお店に行ってみるとすでに何人かが並んでました!!!みんな早いね・・

ここのベーグルはお値段がちょっと高めだけど、その分中に入ってる具がたっぷり
この日はオーブンが一台故障と言うこともあって、いつもより焼く数が少なかったみたい。開店30分ほどでほとんど売り切れてしまいました

何とか仕入れたベーグルの一部がこちら↓

20071201222423.jpg


ここで14個購入。

はい、すでにベーグルだけで合計「26個」がパン鞄の中に入りました・・・

さらに、前日池袋サンシャインの「メゾンカイザー」で仕入れたパン2個と阿佐ヶ谷ベーグルで仕入れたベーグル以外のパン6個。

さらに、大阪には売っていない話題のドーナツ。こちらも入って↓

20071201222027.jpg

20071201222540.jpg


ベーグル26個
クリスピークリームドーナツ12個
その他パン8個

合計46個


さて、どうやって持って帰ったか?

腕が筋肉痛・・・
これがヒントです

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このドーナツ、先日職場で話題になってました~
大阪にないって言うのが更に欲望を刺激します!
美味しかったですか?
買って帰ったパン、家で並べて*^^*ってなりそう♪
  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2007.12.02(Sun)
  • Edit
これ、パン好きにはたまりませんね~~~。
冷凍庫、ぱんぱん??(笑)
一個一個解凍して食べる楽しみっ。
ふふふっだね?!
  • グレープ#-
  • URL
  • 2007.12.02(Sun)
  • Edit
ほおずきさん、相変わらず爆走してますね~!
こんな大勢のベーグルさん、ひ、独り占めですかぁ?
おまけにドーナツとは・・開いた口がふさがりません。
その筋肉痛は、両腕にぶらさげて持って帰った・・と見せかけて・・新幹線の車内でつぎつぎと口に運ぶうちにきっと腕に負担がかかったのでしょうね・・わかりますよ、私には。
それにしてもおいしそうですね。開店前から並んでいるという、具たっぷりのベーグル、食べてみたいです。。
  • blacktiger#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
ドーナツ、ちょっと甘めですが美味しかったですよ~。
会社の男性陣と甘いモノ好きの後輩ちゃんにはとっても好評でした!
みんなが喜んでくれたので並んだ甲斐あり。

パン、もちろん家で並べましたよ!囲まれてシアワセです♪
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
何人かにお裾分けしたので、だいぶ減りましたがまだ冷凍庫に眠ってます!
なかなか買いに行けないと思うと、大事に味わって食べちゃいます。

美味しいベーグル作れるようになりたいなぁ。。。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
あの~・・・
さすがに独り占めは出来ないです(笑)

ドーナツはほとんどお土産になりましたよ♪
ベーグルもパン仲間と一緒に楽しみました。

blacktigerさんも「パン仲間」どうですか???
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
46個…!ほとんど全部穴が開いてるから、穴に
ひもを通して体に巻きつけたりしたら運びやすい
かなあとか、真剣に考えてしまいました(大昔の
通貨みたいに)。

ドーナツ、気になってるんですが食べたことが
ないんですよね。案外、東京近辺に住んでいる人の
ほうが、いつでも食べられるだろう、空いた頃に
買いに行けばいいや、で食べはぐれちゃうものかも
しれません。パン屋さんも知りませんでした。
おいしそう~。行ってみようかなあ。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2007.12.12(Wed)
  • Edit
お返事遅くなりました!

ベーグルにひもを通して持って帰ると言う手がありましたか!!!
それなら、もうちょっといっぱい連れて帰れたかな。。。

ドーナツは思ったほど並びませんでしたよ。

ベーグルをはじめ、パンはどれも美味しかったです。
また東京に行ったら買いに行こ~っと♪

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2007.12.14(Fri)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


