

お風呂掃除とひよこ豆

今日はお休み。

夕方から時間が出来たので、徹底的にお風呂とトイレの掃除をしました。

1人暮らしを始めてからというもの、時間があれば掃除ばっかりしている私。。。

そんなに掃除好きではなかったのに、最近は結構楽しんでやってたりするのです。

「綺麗な部屋にはいいエネルギーが宿る」とか 「汚れやホコリ、不用品はマイナスエネルギ
ーを発する」とか、いろんな事が言われていますが、実際、掃除をして要らないモノを取り除く
と気持ちがスッキリするし、散らかった部屋に居るより、綺麗な部屋にいるほうが心地いいの
は確かです。

部屋は自分の心理状態を映し出す鏡

昔読んだ本に書いてたっけ。。。

毎日をスッキリした気持ちで過ごせるように、楽しく掃除できたらいいな。


今日の晩御飯は「ひよこ豆のキーマカレー」を作りました。

大好きなひよこ豆がゴロゴロのご機嫌カレーです。

カレー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


