スポンサーサイト


太郎

久々に風邪をひいてしまいました。
予定も全てキャンセルし、お家でおとなしく過ごす週末

体調を崩すと、改めて「健康」の有難さを感じますね・・・

先週の事お休みに京都に行ってきました。
目的は、毎年恒例になってる下鴨神社へのお参りと、パン屋さん巡り
今回は行きたいパン屋さんが何件かあったので、駅でレンタサイクルをしました。

真っ赤なかわいい自転車。名前は「太郎」です。
ちなみに一緒に行った先輩の自転車は、ママチャリの「ベアー」。

太郎

太郎とベアーに乗って、京都の街を颯爽と走ります。

そして、一番の目的である下鴨神社でお参りを済ませた後、一件目のパン屋さん「ルーク」へ。

太郎2


町屋風の静かな店内で、お昼ご飯。

ルーク

ここのパンはどれも美味しくて、特に一番人気の「りんごのパン」が絶品でした!

ルークを出てから、2件目のパン屋さん「ez blue」へ。
ここで先輩は、同じパンを6個大人買い!私もベーグルを購入。

途中「キムラヤ」に寄り、先輩はクリームパンを仕入れ、次に北大路の「ブラウニー」へ。私はベーグル15個購入

その後「ユーゲ」で休憩し(ここのカフェのことはまた後日) 最後に小さなパン屋さん「hohoemi」
に行って終了。

戦利品の一部がこちら
太郎3

別のパン袋と合わせると計23個・・・

これも「太郎」のお陰です。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
久しぶりにのぞかせていただいたら・・相変わらずパンを愛しているんですね。
雰囲気のよいお店ですね。・・扇風機いる季節だっけ??
先日、私も何度か京都に行きましたが、駐車場が大変でした。
太郎はいい仕事してくれますね。
今度は太郎のお世話になろうかな~。
  • blacktiger#-
  • URL
  • 2008.04.09(Wed)
  • Edit
春は寒かったり暑かったりで、
風邪引きやすいですよね。お大事に!

京都自転車散歩(散走?)いいですね。
乗る人の名前じゃなくて、自転車の名前が
書いてあるところがすごくかわいいです。
パンもおいしそう…。こんな時間なのに
残業していてご飯もまだなので、
おなかがなきそうです…。(私もなきそう)
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2008.04.21(Mon)
  • Edit
お返事遅くなりました。すみません・・・
お陰様で風邪はすっかり治りました。元気です!!!

車で京都に行ったんですね!blacktigerさんのお目にかなう美味しいモノ、出会えましたか???
太郎は小回りが利くのでオススメですよ。
1日300円って値段も魅力的!

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.04.22(Tue)
  • Edit
残業お疲れ様でした。昨日は、はなびさんもおなかもいっぱい泣いちゃったんでしょうか???
焼きたてのパンをお届けしたい気分です♪

風邪はすっかり良くなりました!
有難うございました。
はなびさんも気をつけて下さいね!!

京都に来られた際は、是非太郎と一緒にお散走して下さい♪

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.04.22(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


