スポンサーサイト


野菜作り

ベランダで野菜を育てることにしました。

大葉、ミニトマト、バジル、大好きな野菜ばかりです。 

ベランダ


ミニトマトは上手く育てると、とんでもなくたくさん実が成るらしいですね。

食べきれないほど出来たらどうしよう

あぁ。。収穫祭が待ち遠しい。。。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おうち菜園♪素敵ですね!
食べきれない時は、お手伝いしますから大丈夫ですよ~(笑)
土いじりって癒されますよね♪
と言っても私は食べる方が癒されますが^^;
これから成長が楽しみですね☆
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2008.05.23(Fri)
  • Edit
植えてからまだ数日ですが、ちょっとずつ大きくなってますよ!
ミニトマトには花が咲きました♪

虫がつかないように気をつけなきゃ!

食べきれないほど出来て、お手伝いをお願いできたら嬉しいなぁ。。。。

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.05.25(Sun)
  • Edit
私も先週小松菜の種を蒔きました
…といっても私は相変わらず野菜がまったく食べれないのでペットのシマリス用ですが
早く芽が出ないかなぁ?
  • ☆YOKO☆#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
私も小松菜の種を蒔いていたのですが、収穫前に花が咲いてしまって食べそびれてしまいました・・・。
おひたしにして食べたかった~!

相変わらず野菜がダメなんですね^^私は野菜が無いとダメみたいです^^
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
こんにちは!
おひさしぶりです。

トマトとバジルは本当に相性がいいですね。
一緒に植えているとトマトに虫がつかない
または付きにくいそうです。

私もお父さんが作るトマトの周辺に沢山の
バジルを植えています。

植える楽しみは収穫の楽しみそして
味わう楽しみですね。

昨年植えたたくさんのハーブが沢山のは花と沢山の香りを庭一杯に届けてくれています。
  • ちゃりん(楊貴妃)#-
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
お久しぶりです。お元気でしたか??

そうなんですよね。バジルとトマトって最強のコンビですよね!
次はピザを作ろうかと思ってます♪

先日、プランターの端っこに「ハーブミックス」の種を植えました。
芽が出るのが楽しみです。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.06.09(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


