スポンサーサイト


収穫祭

バジルがどんどん育つので、食べるのが追いつかなくなってきました・・・

トマトとツナのパスタで消費。

中にも刻んだバジルが入っています。

パスタ


そして今日は、大葉も収穫。

大きな葉が10枚ほど取れました

大葉


虫に食べられる前に私が食べる!ベランダ菜園の心得です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
気がつけば、こんなに収穫しているなんて!!
どちらも好物なので、うらやましい限りです(><)
ベランダ菜園でこんなに立派に成長するんですね~♪
毎日成長を見るのが楽しみですよね♪
うらやましくなってきましたあ~!
それにしても、パスタ、見た目も綺麗で美味しそうです*^^*
  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
パスタ美味しそ~^0^
大葉も美味しそうです!
青々しくて、もぎたて新鮮!!!って感じですね~♪
いけない、よだれが出そう^^;
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2008.06.12(Thu)
  • Edit
相変わらず大葉もバジルも育ちまくってますよ♪

毎日、朝と晩にベランダで観察するのが日課にになりました。
ミニトマトにも実がいくつか付いてきたので、もうすぐ食べれるかなぁ~!!

ミックスハーブの種も植えたので、芽が出るのが待ち遠しい!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.06.14(Sat)
  • Edit
大葉はホントもぎたて新鮮です!
刻んでサラダに混ぜたのですが、香りも良くて美味しかったですよ~♪

バジルもどんどん出来るので、次は何に使おうか思案中です。

刻んだりペーストにして、バジルのパンもありですね!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.06.14(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


