スポンサーサイト


野菜のソムリエ

野菜ソムリエ」の資格を取ろう!

そう思い、2月から講座に通い、4月に試験、先月やっと「ジュニアベジタブル&フルーツマイスター」の合格通知が届きました!

職場が青果関係ということもあり、野菜や果物に接する機会は多いほう。
提出物や試験勉強は大変でしたが、やっぱり興味のあることを勉強するのは楽しいですね。

野菜や果物の魅力だけでなく、「食」の大切さを実感しました。

資格を取るだけで終わり。って事にならないようにしなきゃ~!!



話は変わって

昨日は父の日。 今年はプレゼントと一緒に父の好きな「レーズンぱん」を焼きました。
と言っても、私は配合しただけで、焼いてくれたのはホームベーカリー・・・

相変わらずいい仕事してくれます

父の日パン

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
資格とれてよかったですね。これでほおずきさんも師匠!
レーズンパンもふわふわでおいしそう。お父さまにとっては、
きっと世界中のどんなパンよりおいしいパンでしょうね。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
ジュニアマイスターは基本レベルなので、まだまだこれからなんです!
でも、とりあえずは一安心♪

レーズンぱんは本当にふわふわでしたよ。
焼きたてが一番美味しいので、それを食べてもらいたいのですが、渡すときはいつも冷めちゃってます・・・
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.06.18(Wed)
  • Edit
ほおずきさんも合格されてたんですね!!!
おめでとうございます~♪♪♪
聞くところによると、レポート提出があったり、大変だったとか…(’’;)
勉強という文字から遠ざかっているウーリーには、尊敬の一言です!

レーズンぱんおいしそう♪
うちの父もレーズンぱん大好きなんです^^
いつも、私がパンを作りだしたら、「ぶどうパンだけでいいで」と言います^^;
パンのガイドカッター(?)、便利そうですね。持ってないので、買おうか思案中なんです^^♪
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


