スポンサーサイト


毎日が収穫祭

トマト

ミニトマトが色づきました。

皮が少し厚いのですが、甘みは結構強い! 「ベランダ菜園初心者」にしてはまずまずの出来かな

彩りの悪い私のお弁当に大活躍です


大葉とバジルも、相変わらずもっさもっさ成長中。

バジルは鶏肉と炒めたり、ペーストにして保存しています。パスタにしたら美味しかったので、近々また作ろうかな。。。

大葉は、そうめんや冷やしうどん、サラダにたっぷり入れて食べてます。食べても食べてもどんどん新しい葉が出てくるんです!

経済的ですね

ご飯2


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おいしそうな赤ですね!!!
キレイに色づいて食べるのがもったいない!
何粒実ったか数えたくなりますね^^♪
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
植物育てるの上手ですね!
真っ赤ですごくおいしそう。
ほおずきさんの愛情たっぷりなんだろうな^^

先日教えていただいた納豆パスタですが、
納豆がかなりつらそうな状況だったので試せず…。
新しく買ってつくりますね。

  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
そうねんですよ・・・
何個実ったか数えておけば良かったなぁ、と思って^^

お弁当にも、トーストにも、サラダにも、毎朝、水をあげる時にもパクッとつまんでるので、相当な数出来てるはずです!

そして、まだまだ出来そう♪♪♪



  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
朝起きて、窓越しに観察。
水をあげながら、またまた観察。
会社から帰って、元気かどうか観察。

とにかく暇があったら観察しているのが、いいんでしょうか???

納豆パスタ、最近ご無沙汰です。
暑いので、冷やし納豆うどんの出番が多いような・・

納豆は常に冷凍庫に入ってるんですよね^^


  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


