スポンサーサイト


夏休みと熱中症

金魚のコピー

今年の夏休み。

熱中症にかかってしまい、半分以上お布団の中で過ごしました・・・


炎天下の中、お墓参りに行き、帰ってきてクーラーの部屋で涼んでいたのですが、ちょっと肌寒く感じたのでクーラーを止め、閉め切った部屋の中でうたた寝。

起きたら、天井がぐるんぐるん回って立てなくなるし、めまいと嘔吐の繰り返し。

突然のことでビックリでした。

熱中症は、ひどくなると意識を失う場合もある。って聞いていたので、とりあえず病院へ行かなきゃ・・・

あぁ~・・でも立てない・・・

こんな時、一人暮らしって不安ですね・・・

とりあえず、手元にあった携帯で実家に電話。
お盆も空いてる救急病院を探してもらい、点滴をしてもらって、事なきをえました。

ふぅ

「暑さを軽く見てたら大変」ということ、身をもって学んだ夏休みになりました!

まだまだ暑いので、皆さんも十分気をつけてくださいね。

熱中症の予防と症状、応急処置→http://hiyoko-ikuato.lolipop.jp/netyusyou.html

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
 えぇ~~~?!
 大変な事態だったね・・・。
 今年の夏はほんとに暑かったから・・・。
 ほんとに、何が起こるかわからないね。
 一人で不安だったでしょうに・・・。

 でも、無事でよかった・・・。
 ほんと、読んでてわたしも「ふぅ・・・」と思ったよ・・・。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
 あ、それと「ほおずき文字」はいつものことながら、金魚がとっても上手!!
 すごくいい!!
  • 藤子#-
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
大変でしたね~!!びっくり。
私も先日朝起きたらめまいがして動けなくて、心細い思いをしました。
クーラーを止めて寝た夜だったから、私も熱中症だったのかも?
エコも大切ですが、お互い気をつけましょうね^^;

ところで、金魚さんも文字もお上手ですね。筆だから下書きナシですよね?すごいなあ。
写真の腕もどんどん上がっている気が!絵が描けるひとは写真も撮れるんですね^^
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
そ、そんな大変なことに…!
無事に済んで良かったです。
ニュースで熱中症で…って流れてても、自分は大丈夫と思って他人事のようだったけど、
身近に聞くと、他人事じゃないですね><;私も気をつけなきゃ。

金魚さん、可愛いですね♪
水彩絵の具ですか?さらっと描けてしまうほおずきさんが羨ましいです♪
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2008.08.24(Sun)
  • Edit
今年の夏は熱中症が流行してたみたい。
甘く見てたので、反省しました・・・

先日「金魚」と言う名前の沖縄料理屋さんに行ったので、なんとなく金魚を書いてみました♪

  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
それはまさに熱中症じゃないでしょうか?
無事で良かったです!!!

クーラーが苦手なので、極力避けたいのですが、あれ以来つけるようになりました・・・

絵が書けると写真も撮れるって本当ですか?

逆もあるなら、はなびさんはものすごく素敵な絵が書けますね♪♪
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
そうなんです。
今年は患者さんも多いらしく、私が点滴してる間にも1人来ましたよ・・・

ウーリーさんも気をつけてくださいね!

金魚さんは、今回はポスターカラーで輪郭を取り、フォトショップで色を付けました♪

私は、さらっと編み物が出来るウーリーさんが羨ましい。。。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


