

世界三大サーカス

サーカス

木下大サーカスに行ってきました。

鶴見緑地で開催される大阪公演初日、友達が朝早くから当日指定席を買いに行ってくれたお陰で、一番前のど真ん中という最高の席で見ることが出来ました。

キリンもシマウマも手が届きそうな距離で、近いです 
そして、トラやライオンも・・・

近いが故に、友達はピエロとの絡みに参加。ほんの数分間、サーカス団の一員となりました。
(ピエロさんからのご褒美はペロペロキャンディー)

アクロバットやイリュージョンもあり、あっという間の2時間でした。


小さい頃両親に連れて行ってもらったサーカス。
あれからもう何十年も経ちますが、いくつになってもドキドキワクワクする気持ちは変わらないんですね。

観客を喜ばせるために、技を磨き、体を張って演技をするサーカス団の方々。
テレビゲームのようなバーチャルな世界じゃなく、目の前で繰り広げられる本物の世界は、やっぱり素晴らしいなぁ、と思いました。

そうそう、後で知ったのですが、木下大サーカスは「世界三大サーカス」の1つらしいですね。

大阪公演は11月末まで!→木下大サーカス

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
 サーカスかぁ・・・。
 子供の頃、お祭りに来ていたのに行って以来、行った記憶がないなぁ・・・。
 年をとってもやっぱりワクワク、ドキドキできるんだねぇ~。
 やっぱり、本物には年齢なんて関係なく、心を奪われるんだろうなぁ~・・・。
 友達に大感謝だね~。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)
  • Edit
お久しぶりです。
サーカスかあ。行ってみたい。
最近実家の近くにサーカスが来てたみたいだけど。
行けば良かったなあ・・・。
  • グレープ#-
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
そうなの。年甲斐もなくドキドキワクワクしっぱなしだったよ!

たくさんの人を喜ばせることが出来るお仕事、素敵だなぁと思った。
きっと想像以上に過酷な練習をしてるんだろうけど、ちょっと憧れたよ。


  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
お久しぶりです!

ご実家の近くにサーカスですか!何サーカスだろう???
また別のサーカスも行きたいなぁ。。。なんて思っています^^

木下大サーカスは鶴見緑地でまだやってるみたいなので、機会があれば是非!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


