スポンサーサイト


栗と言う名のお鍋

ルク

お仕事ですっきりしないことが多いので・・・

気分転換にお鍋を買いました

今まで欲しいと思いながらも、お鍋の重さと値段に決断できませんでしたが、ついに購入

「栗」を意味する「チェスナッツ」と言う名前のこのお鍋。
栗好きな私には、たまらなくかわいい

カレーやシチュー、煮物やご飯、何作ろうかなぁ。。。ワクワクしながら妄想してます。

大切に使うと100年は持つらしいこのお鍋。→ルクルーゼ

長いお付き合いになりそうです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
 ほぉ~。とうとう買いましたか。
 買い物でストレス発散よ!!

 でもやっぱりかわいいね~。
 腕の振るいがいがあるね。
 今度私にもご馳走してね♪
 
 私は野田琺瑯のシリーズを狙ってるわ~。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
お久しぶりです^^
この鍋持ってかえるの大変だったんじゃないですか!?
でも使いやすいみたいですよね~
いいなあ~私も買うならきっと赤とかじゃなく
こういう色だろうな・・・
何が出来上がるんだろう~????
(プレッシャー^^)
  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2008.10.16(Thu)
  • Edit
私の好きな色です。
最近、この色のシャツを購入したばかりだし。
大事に使うと100年ももつなんて良い鍋は違いますね。

これから煮込み料理の多い季節。
出番も多くなりますね。

ストレス発散できましたか?
  • ちゃりん#-
  • URL
  • 2008.10.16(Thu)
  • Edit
いい気分転換ですね!
ルクルーゼっていいですよね~♪
私も欲しくてレシピ本だけは持ってます(笑)
圧力鍋も欲しいんですけど、これもレシピ本を買っただけ^^;
密かに、スパチュラ(?)もルクルーゼですよね!?
私としては、栗が何に化けるかが、とても気になります!

  • ウーリー#-
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
とうとう買っちゃいましたよ!
今度、遊びにきた時に何か作るね^^

野田琺瑯もかわいくて好きだわ~♪ 
以前ポットとマグカップをプレゼントでもらったけど、軽くて使いやすいよ!
ちなみにポットも茶色で、このお鍋とお揃いなの!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
そうなんです!このお鍋、重いんですよ・・・
でも、熱が伝わるのも早いし、煮物が美味しく出来るみたいなので、重さは我慢^^
色もいろいろあって悩んだのですが、落ち着いたこの色にしました。
1個買うと、他の色や形も欲しくなる・・・

肉じゃがは、お水を一滴も入れずに出来上がりましたよ!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
栗のようなチョコレートのような、美味しそうな色でお気に入りです♪ 
ちゃりんさんのシャツも美味しそうな色なんでしょうね^^

冬はこれでコトコト煮込み料理をして、あったまろうと思います♪
ストレスなんて吹き飛びそう!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
ウーリーさんがレシピ本を持ってること、実は知ってます(笑)hanaちゃん情報
買うまでに随分悩んだんですけど、思い切って買っちゃいました。
見てるだけで楽しいです。
あ、スパチュラもそうです!これ、使いやすいですよ^^

圧力鍋・・・
随分悩みつつ、まだ決心つかずです・・・
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
私も持ってます。ルクの赤色。
妹が結婚祝いにくれました。

圧力鍋で煮るよりも美味しく出来る気がするので、
時間勝負の時は圧力鍋。
余裕のある時はルクと使い分けてます。

カレーも肉じゃがもルクで煮るとほ~~んと美味しいです。

あ、圧力鍋も友人の結婚祝いでもらいものです。
なかなか自分で買うのは勇気がいる値段ですものね(笑)
  • グレープ#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
お~!!
やっぱり、この色にしたんですね!!
本物の栗と並べると、ほんと、同じ色ですね♪
もう、お店では売ってないし、ぜひぜひ、ご対面したいですわ~(^^;

いいものを大切に使うって、なんか、心にゆとりができる感じがしますよね。
きっと、エコだし(^^;
  • hana#-
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
圧力鍋も欲しくて、先にどっちを買うか悩んだんですよ~。
結局ルクちゃんにしましたが、なかなか楽しいお鍋ですね!
冷めにくいし、これからの季節活躍しそうです。

カレーも美味しくできるんですね!
楽しみ~♪
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
あんなに圧力鍋と悩んだけど、結局こっちになりました・・・
重いけど、やっぱり料理するのが楽しくなるよ~!!

今度、ルクちゃん料理でおもてなししますわ♪
いや・・・
hanaちゃん、何か作りに来て~~~~~!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


